私にもサンタさんが~~!

私にもサンタさんが~~!_c0206352_333413.jpg

ポポロ広場の片隅に車を止めたサンタさんが~~!!
いつものパターンで、写真を一緒に撮る代わりの小銭稼ぎかと思ったら・・
そうではなくて、子どもたちに飴を配っていました。
ボランティア?
それとも、何かの宣伝?
いずれにしても、この時期、サンタさんを見ると心が和みますね♪










私にもサンタさんが~~!_c0206352_3371842.jpg

スペイン広場、バビントンティールーム、クリスマスバージョン♪
やっぱり、この時期は心も華やぎます~










私にもサンタさんが~~!_c0206352_3411979.jpg

とってもとっても気に入って、お世話になった方々にプレゼントしたティーポット♪
自分で自分にも買うつもりでしたが、私にもサンタさんがやって来ました~











私にもサンタさんが~~!_c0206352_3422096.jpg

私が欲しいと思っていることを知ったお友だちが、プレゼントしてくれたのです。
以前から「自分の分は買わないでね」と言われておりまして、その言葉に素直に甘えたわたくしでした・・。
嬉しい~~♪
ウキウキです~~











私にもサンタさんが~~!_c0206352_3452262.jpg

ガラスの透明感とシルエットのシンプルさが気に入りました♪

ポットとカップを置いたテーブルもテーブルクロスも白なので、すっかり白の中に溶け込んでしまって、この写真では、はっきりとその形が分からなくて、その可愛さをお伝えできないのが残念です。
もうね、これを見ているだけで幸せなんです~♪

ティーカップと言うよりは、ティーグラスと言ったほうがいい、小さな2つのカップもガラスが二重構造になっていて、シンプルだけど、作りが凝っているんです~

おまけに、私の大好きな紅茶の一つ、バビントンのラプサン・スーチョンも一緒にプレゼントしてくれました♪
嬉しい~♪
これからは、午後の紅茶の時間がとっても楽しみなものになりそうです。
きゃっ、ウキウキ~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-12-24 03:54 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma