私にもサンタさんが~~!
c0206352_333413.jpg

ポポロ広場の片隅に車を止めたサンタさんが~~!!
いつものパターンで、写真を一緒に撮る代わりの小銭稼ぎかと思ったら・・
そうではなくて、子どもたちに飴を配っていました。
ボランティア?
それとも、何かの宣伝?
いずれにしても、この時期、サンタさんを見ると心が和みますね♪










c0206352_3371842.jpg

スペイン広場、バビントンティールーム、クリスマスバージョン♪
やっぱり、この時期は心も華やぎます~










c0206352_3411979.jpg

とってもとっても気に入って、お世話になった方々にプレゼントしたティーポット♪
自分で自分にも買うつもりでしたが、私にもサンタさんがやって来ました~











c0206352_3422096.jpg

私が欲しいと思っていることを知ったお友だちが、プレゼントしてくれたのです。
以前から「自分の分は買わないでね」と言われておりまして、その言葉に素直に甘えたわたくしでした・・。
嬉しい~~♪
ウキウキです~~











c0206352_3452262.jpg

ガラスの透明感とシルエットのシンプルさが気に入りました♪

ポットとカップを置いたテーブルもテーブルクロスも白なので、すっかり白の中に溶け込んでしまって、この写真では、はっきりとその形が分からなくて、その可愛さをお伝えできないのが残念です。
もうね、これを見ているだけで幸せなんです~♪

ティーカップと言うよりは、ティーグラスと言ったほうがいい、小さな2つのカップもガラスが二重構造になっていて、シンプルだけど、作りが凝っているんです~

おまけに、私の大好きな紅茶の一つ、バビントンのラプサン・スーチョンも一緒にプレゼントしてくれました♪
嬉しい~♪
これからは、午後の紅茶の時間がとっても楽しみなものになりそうです。
きゃっ、ウキウキ~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-12-24 03:54 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00