師走の女子会その3、凄いお料理♪
c0206352_6122319.jpg

木曜日は、ずう~っと前から楽しみにしていた女子会でした♪
素晴らしい盆栽コレクションを持っているお友だちのおウチにお呼ばれでした♪
真っ赤に燃える見事なモミジの盆栽が迎えてくれました♪
綺麗~♪
まさか、ローマで紅葉を見ることが出来るなんて♪
嬉しい♪











c0206352_616109.jpg

お友だちは、物凄いお料理の腕前を持っている人なので、いつも楽しみです♪
私が知る限り、最高の料理人♪
彼女よりお料理上手な人なんていないと思います。
テーブルセッティングも素敵だわ~♪










c0206352_625521.jpg

前菜~♪
なんて美しい盛りつけでしょう♪
器も含めて、センス良過ぎです~











c0206352_6262130.jpg

タイに柚子こしょう、甘えびにはトリュフ、ホタテにもトリュフ、そして、軽くあぶった鮭の上にはイクラを乗せています~
素材を大切にした上での、ひと加え♪
絶妙な味のハーモニー♪
美味しいのは、言うまでもありません。











c0206352_630263.jpg

そして、こちらは、洋風茶碗蒸し~♪
トリュフが乗っています~
これ、すっごく美味しかった~♪










c0206352_6324212.jpg

次は何が出てくるのか本当に楽しみで~
お飲み物は、モエ・エ・シャンドン♪
シャンパン、大好き~♪











c0206352_6341254.jpg

プリモは、スペシャルなちらし寿司~♪
「この時期はイタリアンを食べる機会が多いので、皆さんの胃が疲れないように」との、お友だちの素敵な気遣いです♪
宝石のように綺麗でしょ!?
中には、それは豪華なお魚がたくさんで、アボカドが下に敷いてあったのも、さすがです♪











c0206352_639309.jpg

セコンドは、鮭を低温75度で調理したもので、上には白味噌とトリュフ~♪
いやぁ、本当に、「ここはレストランですか!?」というくらいのレベルのお料理です。
ミシュラン星クラスのレストランみたい♪











c0206352_6421650.jpg

デザートは、ブラウニーにブランデーを合わせたものと、クアントローを使ったマチェドニア・フルーツ♪
もちろん、お友だちの手作りです。











c0206352_6434562.jpg

カフェ~♪
お砂糖入れが可愛かった~

女5人で、シャンパンをお伴に極上のお料理を頂きながら、ああでもない、こうでもないとお喋りするのは、最高に楽しい時間です。
この中には、久しぶりにお会いする方もいたので、とっても嬉しかったmayumiでした~

それにしても、お料理上手なお友だちは、お昼ご飯も毎日ご主人様のために用意しているのですよ~
す、す、すごい!
この日は、ちょっと人数の多かった女子会だったので、ご主人様、ご挨拶だけして、お昼は遠慮してくださったみたいで、それが申し訳なかったです~
いつもラブラブなご夫婦、幸せな人たちを見ると、こちらまで幸せな気分になりますね♪
クリスマスを前に、こんな素敵な女子会を開いてくれたお友だちに大感謝です~♪











c0206352_6533480.jpg

見事な盆栽コレクションを皆さまに♪
緑は、人の心を癒してくれますから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-12-20 06:54 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。