クリスマス・イルミネーション@ローマ♪


クリスマス・イルミネーション@ローマ♪_c0206352_6285867.jpg

コルソ通りのクリスマス・イルミネーション♪
今年は、旗なんだ~~
去年は長期帰国のため、11月に日本へ出発したので、去年のローマのクリスマス・イルミネーションがどういうものだったのか知らないのですが、その前の年までのトリコロールの川のほうがよかったかも・・










クリスマス・イルミネーション@ローマ♪_c0206352_6332770.jpg

日本の旗はどこ~?と探したら、
ありました、ありました!
たぶん、これですよね~
色は全然違いますけど(笑)。
どの国旗にも、良く言えば、遊び心を加えているのか、ちょっとハチャメチャな感じの旗が多い感じです・・(汗)











クリスマス・イルミネーション@ローマ♪_c0206352_6364960.jpg

Palazzo Fendi(フェンディ本店)のイルミネーションはこんな感じ~
なんだかなぁ・・
子どもっぽいというか、全然シックじゃない・・
私的には、今ひとつ・・











クリスマス・イルミネーション@ローマ♪_c0206352_6382677.jpg

コンドッティ通り♪
ここは、いつもと同じ~











クリスマス・イルミネーション@ローマ♪_c0206352_6395437.jpg

バブイーノ通り♪
なかなかシックで良い感じ♪
この通りは、もともと、ティファニーやシャネルのブティックがあったり、私のお気に入りのHotel De Russieやカノーヴァのアトリエ・カフェがある洗練された通りなのですが、この秋以降、歩道も広くなって、車両通行禁止になったため、さらにサロン化しました。

クリスマス・イルミネーション・・
あとはコロッセオに行かなきゃ~~
たぶん、例年と同じでしょうけど、ローマで一番好きなイルミネーションですから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-12-12 06:49 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma