師走の女子会その1♪

c0206352_613582.jpg

師走の女子会その1は、久しぶりに、ブラマンテのキオストロ・カフェにて♪

本日のメンバーは、食い気だけに走らず、教養もしっかり養おう~というスローガンのもとに、いつも一緒にお出かけをしている仲間なので、お食事の前にはゆっくりと美術館見学もしました♪
最近、美術館ネタが続いているので、またか・・と思われるのもなんですので(笑)、こちらについては、また後日~










c0206352_671164.jpg

私たちは、もちろん、シビッラの間へ♪
知らない方のために。
このシビッラの間からは、お隣のサンタ・マリア・デラ・パーチェ聖堂内にあるラファエロのフレスコ画「シビッラ」(巫女)が、ガラス窓を通して鑑賞できるようになっているのです。











c0206352_6101738.jpg

私は、エッシャー・セットを頂きました♪
現在、こちらのキオストロでは、エッシャー展を開催しているので、展覧会メニューがあるのです。
このメニューは、レモン風味のチキンに黒米のリゾットでした。
イタリアではチキンを細かく切って使うということはあまりせず、稀なのですが、レモンを使うのは定番中の定番~
味付けも良くて、食べやすい!
ここのシェフの腕前はなかなかのものです~
お友だちの一人が食べたtempuraも、もはや、ここの定番料理になっています。
美味しいんですよ~











c0206352_6174183.jpg

デザートタイムには、残念ながら一人欠けてしまいましたが、残る二人で、キオストロ・カフェが誇るケーキをカプチーノと一緒に頂きました♪
美味しい~♪
やはり、ローマで、日本的な意味合いでの美味しいケーキが食べられるお店はここだけですね♪
特に、梨入りのチョコレートケーキとチーズケーキは最高です♪
大満足~♪










c0206352_6242579.jpg

ここを出る前には、やっぱり愛しのラファエロちゃんを覗いておかなきゃ~♪
ということで、ガラスの窓越しに、ラファエロの「シビッラ」に、チャオ、チャオ~

このメンバーで会うのは、今日が今年最後かと思っていましたが、もう1度会えそうな感じ♪
なんだか、話が尽きなくて、話し足りなかったんです~

今週来週のわたくし、超ハードスケジュールです・・
大丈夫かな~!?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-12-11 06:30 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53