美味しくて楽しい時間@バビントン・ティールーム♪
c0206352_652185.jpg

トリニタ・ディ・モンティ広場♪(スペイン階段の上)

今日は、国立絵画館バルベリーニ宮殿で開催されている「グエルチーノからカラヴァッジョへ」という展覧会に行ってきたのですが、その帰り道に・・











c0206352_68144.jpg

スペイン階段を下りると~
なんという偶然でしょう!!
お友だちのFUJIKOちゃんにバッタリ!
お互いに、何だかとっても嬉しくて、ハグハグ~~
考えてみたら、二人とも、いつもこの辺りをうろついているので、これまで会わなかったのが不思議なくらいなんですけどね♪










c0206352_61106.jpg

もちろん、バビントン・ティールームで、急遽お茶にしました~~♪











c0206352_613923.jpg

やっぱり、お茶をするならバビントンだわ~
ローマで唯一美味しい紅茶が飲めるお店です♪










c0206352_6143883.jpg

ただ今、お茶を抽出中~
カップの中にはまだ注いでいません。

私は、今月のバビントンのオススメという 「秋のハーモニー」というティーにしました♪
スリランカのブラックティーと柑橘類やライチーなどのフルーティなティーのブレンド♪
しっかりした味なのに、デリケートさと爽やかさがあって、すっごく美味しかったです~
FUJIKOちゃんは、軽い紅茶がいいということで、最近流行りのホワイトティー♪
その昔、中国の皇帝が好んだ紅茶です。

ローマに暮らしていると、いろいろあります~
私たち、外国人ですから~
時どき、無性に日本語で話したくなることってあるんですよね~
それでも、イタリアの中ではローマが一番私たちに合っているかもね~なんて話を♪
美味しいお茶で楽しいお喋り♪

驚いたのは、バビントンのお手洗いがものすご~く進化していたこと!











c0206352_623422.jpg

これ、見てください~~
飛行機の形です~
真ん中の蛇口に手をかざすと自動的に水が流れ、その後、左右の飛行機の羽の部分に手を移動すると、ものすごい勢いの温風が!!
あっと言う間に手が乾きます~~
これは、優れものです。
日本以上に進化したお手洗い、イタリアで初めて見ました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-11-29 06:27 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00