お買い物~♪

c0206352_20304999.jpg

この1年くらい、日本でもイタリアでも、ず~っと食べ過ぎが続いているわたくし・・
さすがに、とってもマズイ状態となっています。
私はワンピース派で、しかも黒のものが多いのですが、どちらかと言うと、ウエストラインを強調するタイプが好きなので、困った事態になっています・・
体重は変わっていないものの、お腹の贅肉が凄い!
鯨のようだわ!

美味しいものを諦めるなんてことは私の辞書には書いていないので、運動をするなり、量をひかえめにするなり、今後工夫が必要となってきますが、とりあえずは、ウエストラインを強調せずに細く見えるワンピースが必要です!
もう、タンクドレスしかないでしょう!













c0206352_2036628.jpg

ありました~
私好みのワンピが!
黒でシンプル、膝上丈は、私のお約束!
袖先がちょっと開いているところも可愛い♪
このお洋服は、私の鯨のようなお腹を完璧に隠してくれて、一見すると細身に見えるので、ヘビロテしそう・・
ですので、同じものを2着買いました。














c0206352_20353896.jpg

もっと好みなものがありました~
これは、マジで、超気に入りました♪
写真では分からないでしょうが、袖がお洒落で素敵なんです~
肘の部分からフレアーになっていて割れている・・
腕を曲げると、肘から下の腕が見えます。
このデザイン、惚れたわ~♪
もちろん、このお洋服も、着ると、現実と違って、すっごく細く見えます(笑)。
これもヘビロテになりそうなので、2着お買い上げ~。

あ~、よかった~♪
これで、当分、お出かけがあっても大丈夫だわ♪













c0206352_20434163.jpg

イタリア人のお友だちから電話がかかってきて、「ねぇ、MUJIに折り紙売ってる?」と聞かれたので、ついでに覗いたMUJI・・
ローマのMUJIにも、折り紙、売ってました~
そして、文房具なんて、山ほど家にあるのに、ついつい買っちゃう私・・
文房具、好きなんです。
円安なので、それほど高くはありませんでしたけど。












c0206352_20464541.jpg

そして・・
先週、一緒にローマ国立博物館に行ったシモネッタ(下ネタではありません、女性の名前です、笑)に、「え~っ、Grande Belezza見てないの?ダメよ、見なきゃ。ローマの休日と同じで、ローマの美しい場所がたくさん出てくるわよ。見なきゃダメ!」と言われたので、DVDも買ってきました。
邦題は、「グレート・ビューティー、追憶のローマ」、第86回アカデミー外国映画賞を取った作品です。
出演者に、もともとコミカルな映画で活躍される俳優さんが多かったので、なんとなく見てなかったのですが、さぁ、いかがでしょうね!?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-11-15 06:24 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00