ラプサン・スーチョン@ストラヴィンスキー・バー♪

c0206352_0543163.jpg

バブイーノ通りも本当に綺麗になりました。
歩道が広くなって、(基本的には)車両通行禁止になって、見違えるほどです。
ここは、大好きなHotel De Russie♪

Fちゃんとランチのあとにお茶することにしました~
彼女と会うのは、本当に久しぶりだったんです~
この春、ローマ在住なのに、なぜか偶然、東京で再会して・・
でも、展覧会の会場で立ち話をしただけだったので、こんな風に約束して会うのは、ほ~んとに久しぶり!
何しろ、ここ最近、私は日本とイタリアを行ったり来たりで、特に今年は日本で過ごすことの多かった年だったので、もう、久しぶり~に会わなきゃならないお友だちがたくさ~ん!











c0206352_0573390.jpg

お気に入りの「ストラヴィンスキー・バー」、屋外で♪
ローマはとっても寒くなりましたが、お天気がいいので、やっぱり外に座るほうが気持ちいいのです。
スタイリッシュなストーブもあることですし♪












c0206352_0583620.jpg

私は、ラプサン・スーチョン♪
好きなんです、これ~
フォートナム&メイスンのほうが、もっとパンチが効いていますけど~

あまり日本では知られていないかもしれませんが、もう25年前くらいかな、イギリスのチャールズ皇太子がお気に入りの紅茶ということで、ラプサンスーチョンはイギリスで大ブームになりました。
で、ロンドンのお友だちがローマに遊びに来た時に、紅茶好きの私のために、フォートナム&メイソンで買ってきてくれたわけです・・
それ以来、好きなお茶の一つとなりました。
正露丸の味がするので、びっくりする方もいるかもしれませんが、正露丸を知っているのは日本人だけ(笑)。
ハマるお味なんですよ~
身体に良さそう~~(笑)

さて、お友だちのFちゃんはオペラ歌手なんですが、夢を諦めずに追い続け、頑張る姿に、とても元気をもらえます。
私は頑張る人が好き~
自分も鼓舞されるから~
必ず、華麗な花を咲かせてね♪
私も花を咲かせたいわ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-11-05 07:12 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma