ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪


ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_494250.jpg

ローマ、マルグッタ通り♪
都心とは思えないほど静かで落ち着いた散歩道・・
大好きです~
しっかし、ローマ、寒いわ~











ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_4111264.jpg

久しぶりにお友だちと「イル・マルグッタ」でランチをすることにしました♪
ここは、家から一番近いお気に入りのレストランですが、最近は何やかやでコロッセオ周辺に出かけることが多くて、しばらく来ていませんでした。












ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_4135440.jpg

このお店はベジタリアンだけど、お豆腐ハンバーグなどもあって、とっても美味しいのです。
だから、お得なランチタイムは、いつも人でいっぱいです。

でも、ショックなことが~
ここも値上げされていたのです~
ランチタイムは、ビュッフェ形式で、スープを1皿、いろいろなお料理を1皿、ミネラルウォーターが付いてきます。
これまでは、このスタイルで12ユーロだったのですが、それがなくなって、デザート付きで15ユーロ、プラスワインだと18ユーロという2種類のランチコースに変わっていました。
10月1日より変更したそうです。
それでも、ローマでは十分安いランチですが、1000円でランチが食べられる日本に比べると割高感がありますよね・・
イタリアは本当に物価が高いです~













ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_4192835.jpg

寒いけどお天気が良かったので、私たちはテラス席で食べることにしました♪












ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_4255755.jpg

こんな感じ~
空気が冷たくなってきたので、温かいスープが美味しい~♪
そして、ここのお料理もやっぱり美味しい♪
何度来ても飽きない~

いつもワンパターンのお店でごめんなさ~い。
私は美味しいものを食べたいので、ハズレのないお店にしか行きたくないのです。
つまり、私のブログに頻繁に登場するお店は、どこも美味しいということになります。
モザイク教室でトラステベレに通っていた時には、10ユーロ前後の安いランチを色々食べに行きましたが、やはりリピートしたくないお店の方が多かったかな・・













ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_431981.jpg

デザートは3種類の中から選びます。
私は、ホワイトチョコレートのムースにピスタッチョのソースがけ~
こう聞いたら、食べたくなるでしょう!?(笑)
でも、私には甘過ぎでした。












ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪_c0206352_1948454.jpg

お友だちのリンゴとカスタードクリームのタルト、味見させてもらいましたが、こちらは絶品でした~♪
カスタードクリームは、今イタリアでものすごく流行っているヴェガンです。
つまり、動物製品(この場合はバターと牛乳)を一切使用しないで作られたカスタードクリームなのです。
ヴェガン、初体験♪
これが、とっても美味しいのです~
バターも牛乳も使っていないのに、どうしてこんなに美味しくなるのか不思議です~
ベジタリアンではないけれど、ヴェガンに興味がわいてきました~
また、食べに来ようっと♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-25 05:14 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma