寒いけど屋外カフェ♪

c0206352_326425.jpg

ポポロ広場のお気に入りのカフェ、ROSATI(ロサーティ)♪

もう何ヶ月も会ってなかったお友だちにポポロ広場まで来てもらいました。
色々と予定が詰まっていて、ウチの近所でないと出るのが難しかったのです。

しかし、ローマは、夏からいきなり冬になりました!
空気が冷たくてとても寒いです。
それでも、日が照る場所では、まだ夏の格好をした人も見かけますが、私的には冬だわ~











c0206352_32849.jpg

ポポロ広場は、いつもの通り道なので、ゆっくり見ることもありませんから、こうして広場を眺めながら、お茶を飲んでお喋りをするのもいいものです♪
お友だちには、5月以来会っていませんでした。
同じローマに暮らしていても、1年に1度しか会わない(会えない)お友だちもいますから、まだいいほうかも(笑)。
みんな、それぞれの日常があって忙しいですものね・・
学校に行っている子どもがいれば、それだけで大変な毎日となるのがイタリアですし、子どもが大きくなれば仕事を始める人も多いので、それも大変な毎日。











c0206352_3314455.jpg

お友だちとは、情報交換もあったので、機関銃のように喋りまくりました♪

私はカモミールティーを頂きましたが、ますます物価が上がっていました~
ここは有名なカフェではありますが、カフェ・グレコよりは安かったはずなのです。
それが、サービス料まで加算されるようになって、びっくりでした!
以前は、お茶にはビスケットがサービスで付いてきたものですが、それもなくなったことにビックリ!

そういえば、1年ほど前にローマに来た息子の友だちが電話をかけてきて、ここで会ったことがありましたが、その時ワインを飲んで、とんでもない料金を取られたことに驚いたことがあったのでした。
すっかり忘れてた・・
不況を理由に、どこもかしこも値上げ値上げ・・
とんでもない状況です。
どんどん暮らしにくくなっていきます~
なるべく雰囲気良くて美味しくて安いところを探さなきゃね♪
でも、ローマの中心部はどこもこんなお値段でしょうけど。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-24 05:35 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00