CARE・・

CARE・・_c0206352_222842.jpg

聖イグナチオ(サンティニャッツォ)聖堂内の天使~♪

今日は久しぶりに丸一日おウチにいれた日でした~
いやぁ、はっきり言って、週に3回の学校はかなりキツイです。
それだけやっていればいいという毎日ではありませんから。
家事や雑用、お友だちとの約束や週末のイベント、なかなか学校と両立させるのが難しいです。
と言いつつ、両立していますが、それゆえ、心身ともにかなり疲れています。
そして、予習も復習も、当然ながら全く出来ていません。
先生から送られてくる膨大なファイルはたまる一方だし、授業で取ったノートの整理も全然・・
実地見学で訪れた場所の写真もたまる一方です・・
ため息だわ~

学校自体はとても楽しいのですが、ものすごく疲れます。
もう丸2ヶ月が過ぎようとしていますが、クラスの皆も同じようで、「一日も早く終わって欲しい」と言う人も・・
その気持ち、分かります~
休む人も出てくるようになりました。
でも、私は絶対に休まない!
お金を払ったからには、しっかり元は取ります!(笑)
そして、修了証書をもらうためにも、少なくとも1月中旬までは頑張ります!

それでも、考えてみれば、子育てに一生懸命で全く自分の時間がなかった頃に比べれば、今は、自分のために時間を使っているのですから、自分の好きなことをしているのですから、文句を言っている場合ではありませんね♪


一日時間があった今日のような日にこそ、たまった勉強や写真整理をすればいいのに、そう上手くはいかないのが現実・・
たまには何もしないことが必要・・
音楽を聴きながら、いろいろなことを考えてみる・・
人それぞれでしょうけど、それが私の自分へのCARE(ケアー)です。

今日の気分は、昔のKAT-TUN。

今は音楽的にすっかり変貌して胸がときめかなくなってしまったけど、昔のKAT-TUNは、ジャニーズに全く興味のなかった元ロック少女たちを魅了したものでした。
2009年の「Break the Records」。
東京ドーム連続10日間公演と夏の全国ツアー。←悪いけど当時は嵐よりずっと人気がありました!
最高の思い出が、今もまぶたに焼きついています。
このアルバムにはいつも癒されるmayumiです~
今も、6人のKAT-TUNの呪縛から抜けきれない私~

それにしても・・
このアルバムでは健在だった破滅型の天才、赤西仁くんのことを思わずにはいられません・・
ステージを観たことのない方には分からないと思いますが、彼の歌とダンスは、鳥肌モノの天性の才能です。
あれは凄いです。
歌の表現力、決して完璧ではないのに鳥肌が立ってしまうダンス・・
赤西ファンでない私が太鼓判を押すのですから絶対です。
しかし、彼は天才にありがちな破滅型の人間でもある・・
ジャニーズのアイドルでいるのがイヤでイヤで仕方なかったのでしょうね・・
確かに、ジャニーズの枠には収まりきれない才能だったとは思いますが、強大な力を持ったあの事務所をやめた者の末路はいつも悲惨です・・
頑張って欲しいです。
メイサちゃん、いつまでも仁のそばにいてね♪


「CARE」(Lyrics by JIN AKANISHI)より

いつだって僕ら  きっと誰だって 
悲しみや弱さ  いくつも引き連れて
倒れかかったって  踏み出す力を
きっとそこには  泣いた分の笑顔が待ってる
自分を信じて


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-22 05:51 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma