土曜日のランチ♪
c0206352_20551966.jpg

先週土曜日、ミトラ教の寺院を見学した後のランチは、夫がまだ行ったことのなかったカフェ・プロパガンダにしました。
私は別のところが良かったのですが・・(笑)












c0206352_20583100.jpg

いつもの通りに混んでます~
でも、お店の作りが、天井が高くて広々としているので、全くそうは感じさせません。
ゆったりとくつろげます。
夫も一目で気に入ったようです。
やっぱり、お店の雰囲気とスタッフが感じ良いと、それだけで印象は百倍変わりますね♪












c0206352_20585478.jpg

夫にはプロパガンダ特製ハンバーガーを勧めました。
18ユーロもするけど、とっても美味しいから、その価値あります。
こういうお店だから、このお値段は仕方ないと思います。
ローマは物価が高いですしね。
本当はビールが飲みたかったらしいですが、少し頭痛があったのでアルコールは控えました。

私はカルボナーラと野草のサラダにしました。
ワインはキャンティの赤♪
カルボナーラは、ローマ1と言われる「ロショーリ」と同じレベル♪
コクのある濃い味で、私好みです~

ランチなので、これでおしまい~
でも、ちょっと物足りないから、やっぱりデザートが欲しい~~













c0206352_212373.jpg

お楽しみのデザート♪

まぁ、ビックリしました~
このお店のティラミスーはとても有名なのですが、これまで一度も試したことがありませんでした。
「こう来たか~!」と感動しました♪
セフメイド方式なのです~
サボイアルディのビスケットをカフェに浸して、マスカルポーネの中に入れて食べる・・
ただこれだけなのですが、物珍しさもあって、美味しさが倍増します~~♪
それに、出てくるお皿のセットが何だかとっても可愛いじゃありませんか!!

夫の頼んだリンゴのタルトも相当美味しかったようで、甘いものに目がない彼は、すっかりこのお店が気に入ったようです。
マカロンを含めたドルチェも全てホームメイドですから~

カフェ・プロパガンダは、ティールームとしても使えますから、紅茶やカプチーノとデザートで午後のひと時を過ごすのもお勧めです♪
いつも同じところでごめんなさ~い♪

Caffe Propaganda
Via Claudia 15
コロッセオの近く。
12時より深夜まで営業。
定休日は月曜日です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-21 05:58 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17