風邪ひいちゃった・・
c0206352_1303969.jpg

今日のご飯、おじや・・

秋は一番いい季節ですが、日中の寒暖差が激しいので、ここローマでは、体調を崩す人が続出しております~
私もその一人・・
数日前にひどい風邪を引いてしまいました。
朝は寒いのに、昼間外に出ると暑い!
そして、夕方から夜にかけては、急に寒くなる・・
この変化には身体がついていけません。
だから、私は、寒いだけの冬が好き~♪

喉と鼻に来ました~
夜寝ていると、鼻が詰まって息ができず、口から呼吸をするためか、喉がカラッカラッ!!
食欲もな~い!

というわけで、おじやです。
でも、食欲ないのに、おじやだけだと、お腹がすくんですよね~

とりあえず、抗生剤を飲んでいるので、もう大丈夫!
薬に頼らない人もいるのでしょうが、私は、ちょっとおかしいなと思った時点ですぐに抗生剤を飲みます。
自分の身体のことは自分がよく分かっていますから。

季節の変わり目、皆さまもお身体に気をつけてくださいね。
日本はまた連休なんですってね・・
いいなぁ♪
楽しい連休をお過ごしください。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-11 05:28 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。