ティラミスー王国、本店♪ sanpo
c0206352_0553815.jpg

ティラミスー王国、「POMPI」(ポンピ)の本店です♪
ポンテ・ミルヴィオとスペイン広場そばにも支店がありますが、こちらが本店♪
お店が大きすぎて、外観の全体像を写すこともできません・・











c0206352_0565411.jpg

地下鉄A線、テルミニ駅より南には滅多に来ないのですが、お友だちとこの近くに来たついでに、せっかくなのでポンピの本店でティラミスーを食べることにしました♪
ティラミスーに合わせて、お友だちはカプチーノにしましたが、私は、お湯でわったらアメリカン♪(笑)
まさにエスプレッソコーヒーとお湯が出てきました。
でも、何げに可愛い♪











c0206352_103432.jpg

私は、変なところで保守的なところがあって、ティラミスーはいつもクラシックタイプを食べるのですが~
今日は、思い切ってピスタッチョのティラミスーにしました♪











c0206352_11563.jpg

お友だちは、ストロベリーのティラミスー♪
う~~ん、これは絶品です。
味見をさせてもらいましたが、私が食べたピスタッチョよりも、こちらのほうが断然美味しい♪
イタリアのドルチェは甘すぎるので、イチゴの甘酸っぱさが妙にしっくりきて、絶妙バランスの素晴らしい美味しさになりま~す♪
今度からは、ストロベリーだ~♪

「POMPI」本店
Via Albalonga, 7b/9/11,
00183 Roma
地下鉄A線「Re di Roma」駅下車すぐ

「10月13日、追記です」
突然ですが、ローマで愛されているこのお店「ティラミスー王国のポンピ」が閉店することになりました。
私も行ったばかりなので、ビックリです。
中華レストランになるようで・・
オーナーは無念の思いや怒りをローマ市当局にぶつけていましが・・
こういうやり方では、中国人、反感買いますよ~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-09 05:35 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31