秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪

秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5261897.jpg

週末は夫が学会でいなかったので、鬼の居ぬ間に何とやら~で(笑)、日曜日帰りオルヴィエート女子会決定♪
随分前から企画していましたけど~
もちろん、大聖堂のサン・ブリッツィオ礼拝堂内のルーカ・シニョレッリのフレスコ画をゆっくり鑑賞することと、この日が最終日だったオルヴィエート・スローフード・マーケットに行くという目的もありましたが、まずは、秋の味覚です♪











秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5195186.jpg

「パロンバ」♪
やっぱり、ここに来ちゃった~
トリュフのパスタはどこで食べても美味しいと思うけど、お店のスタッフがとっても感じがいいことと、これでもか~ってトリュフをふりかけてくれるパフォーマンスが好きなので♪











秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5324276.jpg

「パロンバ」は色々なサイトに登場しているため、日本人の間で有名になりすぎてしまって、結構日本人観光客も来るらしいですが、基本、現地のイタリア人でいっぱいのお店です♪
ランチでも予約なしだと難しい・・











秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5355774.jpg

前菜セット~♪
1つのお皿を2人でシェアー
ブルスケッタも生ハムもサラミもめっちゃ美味しいです~
ワインは、ハウスワイン♪
オルヴィエートの白ワインは本当に飲みやすくて、まるで水のよう!?(笑)










秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5372885.jpg

出ました~♪
黒トリュフのパスタ♪
パスタは、地元の手打ちパスタで、ウンブリケッリです。
お皿のパスタは既に黒トリュフまみれなのですが、テーブルの上で、これでもか~!ってくらいにトリュフを削ってふりかけてくれます。











秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5404549.jpg

オルヴィエートに来たからには、トリュフのパスタ以外の選択はありえな~い!!
ウンブリケッリ2名に、カルボナーラ2名に別れました。
あ、このお店には、カルボナーラのトリュフがけがあるのです♪
私も以前来店した際に食べましたが、よりコクが出る感じかな・・
私的には、地元の手打ちパスタ・ウンブリケッリでシンプルに食べるほうが好きかな。
めっちゃ美味しかったで~す♪
トリュフのパスタはオルヴィエートで食べるに限ります。
なんといってもトリュフの産地なので、他で食べるより、絶対に美味しいし、しかも、安い!

お腹いっぱいになったので、当然セコンドは無理~
後でジェラート屋さんに行くつもりだったので、ドルチェもパスして、カフェだけ頂きました~










秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5443251.jpg

ドゥオーモ(大聖堂)の横にあるジェラート屋さん♪
イタリアは、どこに行っても、ジェラート屋さんの数が物凄いです。
オルヴィエートにもたくさん!
でも、私はここのジェラートが一番好きなんです~









秋の味覚で女子会@オルヴィエート♪_c0206352_5503516.jpg

ジェラートを食べている時、ついつい、「女子会!」「女子会!」って、きゃあきゃあ盛り上がってしまいました~
ここで4人で写した写真がすっごく良くて、本当は載せたかったのですけど~
とても大人の女子会には見えないはしゃぎぶりだったかも~(笑)
そばには、私たちにとっては超やばいスローフードマーケットがありましたし・・

お天気も良くて、最高に楽しい一日でした♪
マーケットのお買い物談はまた後日~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-07 05:58 | オルヴィエート

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma