ノート整理は眠くなる・・

c0206352_5192482.jpg

古代ローマ時代の柱が2本♪
柱がたった2本だけしか残っていないけど、これ、ネロ帝の浴場跡なんです~

結局、そこら中に散らばっている廃墟のようなものには、ローマでは全て意味があるんですね♪
ローマって本当に特殊な街です。


さて、本日の日曜日は、お勉強と言うか、授業で取ったノート整理をしました。
新しいノートを用意して、殴り書きの分を綺麗に要約しています。
イタリア語で統一しました。
活字体で!
活字体の方が、本のようで、後で読み返し易いからです。

でも、さすがに全部済ませるのは、いくら何でも無理な話で・・
だって、一応、家事もありますし・・
なんとか3日分だけを無理やり終了させました。
とは言え、一番面倒くさいところの3日分だったので、まぁ、満足です。
この調子で一日に一日分やれば、なんとか追いつけるのではないかなぁ・・
甘い見通しかもしれないけど。
追いついたら、その後はきちんとやらなきゃ~
授業の後、その日のうちにノート整理兼復習をするのはちょっと無理ですが、せめて翌日にノート整理をするようにしようっと!

勉強というほどのものをしたわけではありませんが、一人で机に向かっていると、眠くなるものですね・・
眠くなると、やる気が失せますし・・
う~ん、頑張らなきゃ!(苦笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪

 
by mayumi-roma | 2014-09-29 05:15 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma