絶品♪美味~♪

c0206352_20561056.jpg

お気に入りのレストランの一つ、「カフェ・プロパガンダ」♪
コロッセオ周辺に来たからには、ランチはここで絶対に食べたい♪
お値段は安くはないけど、何を食べても美味しいし、なんといっても洗練された雰囲気が最高なんです~~♪
今回は、ここでお友だちと絶対に食べようと決めていたものがあったのです。










c0206352_210189.jpg

お店のスタッフもとっても優しくて大好きです~~
ここは、ワインのセレクションでも有名です。
カウンターに一杯飲みに来るのもOK♪
もちろん、カフェでもカプチーノでも。











c0206352_2122758.jpg

じゃ~~ん♪
こちらが今回絶対に食べてみたかった「プロパガンダ特製ハンバーガー」♪
赤ワインは欠かせませんわ~(笑)











c0206352_2134882.jpg

すごいボリュームです♪
イタリアの最高級牛肉を200g使っていますから~
ほんと、これだけ食べるのがやっとなくらいです。
とにかく美味しい♪

この特製ハンバーガーは18ユーロもしますし、ミネラルウオーター、ワイン、食後のカプチーノも頼むと、一人30ユーロはかかりますが、たまにはね♪
ローマは物価が高いですし。
でも~~
絶品♪
美味♪
最高~♪
食べ甲斐があります♪

以前ご紹介したトラステベレの「Grazia e Graziella」の特製ハンバーガーも、美味しさの点では互角かなぁ~
ただ、バンズがこちらのほうがパーフェクト♪











c0206352_21111266.jpg

今日は、いつもにも増して、お客様がたくさん♪










c0206352_2112983.jpg

食後のカプチーノ♪
ここは、紅茶にマリアージュ・フレールの葉っぱを使っているので、それも魅力なんですが~
本日はカプチーノにしました。

ローマに戻ってきてから、初めてのお友だちとの外ランチです。
楽しかった~
美味しかった~
こういう時間があるから、忙しい毎日、平凡な一日が輝くのですね♪

「カフェ・プロパガンダ」
Via Claudia 15
00184 Roma

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-27 05:29 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。