可愛いカフェ@コロッセオ♪ sanpo
c0206352_16531981.jpg

地下鉄B線のコロッセオ駅を降りたら、すぐに見える風景♪

最近の私は、どうもコロッセオ周辺によほど縁があるらしいです(笑)。
通っている美術史の講座で、このあたりの教会見学をすることが多いし、夫がすっかり気に入ってしまった「オッピオ・カフェ」にもよく来るし、本日はお友だちと駅で待ち合わせ~

最近気がついたのですが、コロッセオ周辺にあるバールやレストランは観光客相手の酷いところも多いのですが、ちょっと裏通りや路地に入ると、なかなか素敵なお店も多いのです~
お友だちがB線沿線に住んでいて、私よりも確実に忙しい人なので、コロッセオで待ち合わせすることも最近はよくあります。










c0206352_1714221.jpg

コロッセオの裏にある剣闘士(グラディエーター)の養成所のあと。
ローマには遺跡が多過ぎて、言われなきゃ、何の遺跡か分からないでしょう?(笑)











c0206352_172541.jpg

ここ、ここ!
前に見つけて、一度入ってみたいと思っていたカフェ♪
その名も「カフェ・カフェ」♪
見るからに可愛いカフェなんです~










c0206352_1792944.jpg

小さなカフェですが、内部も小洒落た感じで、オーナーのこだわりを感じます。
でも、私たちは表のオープンスペースへ♪











c0206352_1710516.jpg

木のテーブルとか素朴なティーポットとマグカップとか・・
何もかもが私のツボにハマって可愛い♪

ここは、カフェカフェだけど、ティールームという看板も出している通り、紅茶も物凄く充実しています♪
しかも、心を込めてポットに煎れてくれま~す。
美味しい~♪
私は、シナモンティーにしましたが、香り高くて、うっとり、まったり~なお味♪
お友だちとの楽しいお喋りにも弾みがつきま~す(笑)。
カフェ風ランチセットやイタリアンメニューもありますが、それは次回に・・。
紅茶は3.90ユーロ、ツーリスト価格でないのが嬉しいです♪

「Cafe' Cafe'」
Via de' SS Quattro 44
Roma

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-26 05:52 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。