スター誕生!?

c0206352_3383075.jpg

ローマの日本人美容室「ヤンクス」で~す♪

本日の金曜日は、朝から、一部の在ローマ日本人の間で大騒ぎになっていました。
写真中央の田村くんを知っていた日本人の間で、ということです。
彼が、木曜日の夜に放映されたイタリアのオーディション番組「X Factor」に出演して、パスしたからです。

1年ほど前に、「イタリアで歌手になりたい」と相談されたことがあったのですが、私が力になれるはずもなく・・
ヤンクスのスタッフの方々も、なんだかんだで色々と彼の面倒をみてあげていたようです。

「X Factor」に参加するのは、1年に1回きりのチャンスで、しかも、TVに出れる前段階のオーディションを勝ち抜くのが大変なのですが、カタコトのイタリア語しか喋れない日本人がイタリアン・ポップスを歌うということが、ハンディにはならず、逆に最大の武器になったようです。
これから先、どこまで行くのかしら!?

TVでは、TV局側の意向なのか、服装をはじめとして、イタリア人が思い描くステレオタイプな日本人というイメージで登場しているので、日本人から見ると、賛否両論だと思いますが、イタリアのネットニュースではかなり好意的に報道されています。
「X Factor」からyou tubeに動画がアップされていましたので、皆さまも、是非、ご覧になって、ご自分なりの評価を♪





2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-20 05:19 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma