オッピオ・カフェのハッピーアワー♪

c0206352_4465335.jpg

コロッセオに行ったら、ここに来なきゃね~
お気に入りのオッピオ・カフェです♪











c0206352_4535722.jpg

なんといっても、こんな景色が目の前なんですもの~
もともと、ここでアペリティブをするつもりでした♪
そうしたらラッキーなことに、既にハッピーアワーの時間になっていたのです~

ちなみに、いつも座る場所は西日が差していて、しかも移動した修復中のコロッセオのまん前になっていたので、日陰に当たる側の端っこの席に座りました♪
ゴミ箱がありますが、これは全然気になりませんでした。










c0206352_514046.jpg

ハッピーアワーとは、アペリティーボ(アペリティブ)の時間に、ワンドリンクとビュッフェのお料理が頂けるシステムです。
オッピオ・カフェのハッピーアワーは17時半から22時まで。
しかも、ビュッフェ料理は何度でもお代わりが出来るのです。
それで、10ユーロ!
ものすご~く良心的です。
完全にお夕飯代わりになります。
カフェの内部は、意外にもスーパーモダンなんですよ~
お料理も豊富で、美容のため、お代わりはしませんでしたが、デザートのスイカは取りに行きました♪











c0206352_574549.jpg

夫は、なんちゃら言うロンドンの銘柄ビール♪
私は白ワインです♪

この界隈、・・
私はよく教会巡りやお友だちとのランチで出かけているので熟知していますが、夫は初めて。
オッピオ・カフェがいたく気に入ったようで、毎週でも来たいと言っていました♪
今度はカフェ・プロパガンダにでも連れて行ってあげようかな~(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-09 16:07 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47