ヘロヘロです・・

昨日、9月2日の深夜にローマに戻ってきましたが、もうヘロヘロです・・
飛行機の中で眠れないのは私のお決まりだし、フランクフルトの乗り換えで3時間待ちはキツイ・・
おまけに、ローマの空港に運転手が来ていないという事態に。

23時30分に飛行機が到着し、荷物が出てきて外に出たのが23時50分。
手配していたハイヤーの運転手がいない。
電話をすると、何かの手違いで、手配済みだった運転手がきていないらしく・・
急遽、別の運転手を手配してくれ、彼が来たのが夜中の零時30分。
ヘロヘロの状態でローマの自宅に帰宅したのが、本日3日の午前1時。
日本から持ってきた明太子や納豆、梅干、大好きな高菜漬け等の生ものを冷蔵庫に閉まって、それからシャワーを浴びて、なんだかんだでベッドに入ったのは2時。
けれども、やっぱり眠れず、朝早く起きてしまいました。

当分は普通の生活には戻れないと思います。
ずっとネットなしの生活をしていたので、日本滞在中はメールチェックもできずにいました。
メールやメッセを下さった個人的なお友だちの皆様、お返事には少々時間がかかると思います。
ごめんなさ^^い。


ヘロヘロです・・_c0206352_1781295.jpg

さて、写真は、機内で見た「ゴジラ」。
ゴジラ映画フリークの知人の話では、ゴジラ映画では史上最悪の駄作だという話でしたが、映画の宣伝がものすごかったので、一応見ました。
う^^^ん、最初の展開はそう悪くなかったと思うのですが、だんだんとダルくなってきますね・・
感動はしないなぁ・・

ついでに、懐かしい「トロイ」も見ましたが、この頃までですね、ブラッド・ピットが格好良かったのは。
個人的には、ヘクター(ヘクトール)役のエリック・バナが好みですけど^^
ちなみに、私は、パリス役のオーランド・ブルームは、いかにも^^な美形なので、好きではありません(笑)。
彼らのファンの方、怒らないでね、あくまでも個人的な趣味の問題ですので。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-03 17:35

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma