美湯の宿・両築別邸♪


先日は、編集の途中でこの記事をアップしてしまい、しかも、それにまったく気がつかず、ほぼ丸一日、ブログ上に記事として出てしまっていました・・
ご迷惑をおかけしました(ペコリ!)

今年の九州は、猛暑には無縁でした。
雨が多くて、ようやく晴れになったかと思うと、すでに秋の気配。。
今日はまた曇り空で小雨がぱらぱら・・

息子は今日から沖縄です!
まず、彼女と二人で石垣島でプチバカンスをして、その後は渡ガ敷島でゼミ合宿。
しばらく行っていないけど、沖縄は、私も大好きなところです。


美湯の宿・両築別邸♪_c0206352_1516115.jpg

さて、こちらは、観海寺橋~♪
下を見るのが怖いくらいの高さです~









美湯の宿・両築別邸♪_c0206352_15171182.jpg

観海寺の橋の向こうにある美湯の宿「両築別邸」はお気に入りのホテルのひとつです。
写真では見えません~

ここの和食がとっても味しいんです♪
天ぷらや散らし寿司、ここには写っていませんが、絶品なんですよ~
ランチは1000円からありますが、これは5000円のコースです~

だいたいね、せっかく日本にいるっていうのに、ろくなものを食べていなかったわたくし・・
あ、そうでもないか・・
考えてみたら、ちょこちょこ出かけていますよね・・(笑)

イタリアに戻る日も近いので、最近は、B級グルメから高級和食まで、よく外食しています~








美湯の宿・両築別邸♪_c0206352_14191874.jpg

ここは、温泉も素晴らしいのですよ~
高台にあるので眺めが良いのです。
残念ながら、温泉の写真はありません。
そもそも、温泉の写真を撮るのは難しいのです。
だって、人がいない時を狙わなきゃいけませんからね・・
午後3時までなら、500円で立ち寄り湯もできるので、温泉フリークには嬉しいですね♪

別府のホテルや旅館は、500円程度で立ち寄り湯ができる所が多いので、市営温泉とともに、色々な種類の温泉を巡るのも楽しいですよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-08-28 22:36 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma