台風にも負けず…

c0206352_2314870.jpg

台風がすぐそこまで迫っています〜
本日の金曜日はずっ〜と大雨!
週末は暴風雨の予報が出ています。

しかし、日本で関心するのは、大雨でもキチンとバスやタクシーが動いていること!
さすがに土曜日の飛行機は、九州発着便はキャンセルとなりましたけど〜
帰省ラッシュのピークなのに、大変ですね。
息子も明日、新幹線で来る予定でしたが、よりによってこの日を選ぶことないのに…

台風にも関わらず、私は諸事情により朝から晩まで様々な用事に追われてクタクタです〜
特に実家のワンコの世話が大変!!
17歳の老犬なので、もう本当に本当に大変なのです!!
用事の合間をぬって、皮膚科に行ってきました。
岡本太郎氏の壁面装飾のある旧サンドラッグにあるサトウ皮膚科です。
この先生は大変腕がいいので、いつも患者でいっぱいで待ち時間が長いのですが、「大雨で少ないかも…」と小さな期待を持っていましたが、やはり一時間待ちでした…

でも、問題は解決しました。
実は、五月に日本からイタリアに戻って以来、後頭部の下の部分が痒くてたまらなかったのです。
思っていた通り、ストレスが原因でした!
飲み薬と塗り薬を二週間分、処方してもらいました。
そして、先生に言われたことは、睡眠を十分にとること、油っこいものは食べず野菜中心の食生活をすること、お酒は飲まないこと…
明日の朝は、台風にも負けず、こちらでのかかりつけの内科に行ってきます。
風邪薬を処方してもらいます。
そして、その後は病院に行きます。
実は、母が入院してしまったのです。

家事と犬の世話、病院通い、初盆の準備…
全てが私にのしかかっています…


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-08-08 23:01 | 別府2014年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma