台風通過中・・
c0206352_20443321.jpg

別府の関の江海水浴場♪
この写真は、大分空港から別府に向かう車窓から撮ったものです。

本日の別府は台風の影響で一日中雨でした。
涼しいけど、さすがに鬱陶しいです~
明日は、もっとすごい雨が続くらしいです。

さて、遅延の私のスーツケースは、本日の午前中に無事に実家に届きました。
残念ながら、チーズは真空パックの中でドロドロ・・
ゴミ箱行きとなりました。
こんな風になるものなんですね、驚きました・・
かなりの量を持ってきていたので、本当に残念です。
生ハムは一見大丈夫そうに見えたので、一応冷蔵庫に入れました。
後日、味見して、破棄処分するかどうか決めたいと思います。
ダメかなぁ・・

私は、相変わらずあまり眠れていませんが、時差ボケはもうないような・・
一周忌の法事の準備で色々と忙しくしています。
東京や福岡から妹夫婦たちも到着し、実家がとっても賑やかになりました。
それにしても、日本の様々な習慣は本当に大変ですね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-08-01 21:30 | 別府2014年夏

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。