素敵なおよばれ♪

c0206352_2235826.jpg

金曜日の夜は、お友だちのおウチにおよばれでした♪
樹齢100年の松の盆栽が美しくライトアップされています~











c0206352_221127100.jpg

お食事は、爽やかな風が気持ちいい広~いテラスで♪

まずは、アペリティーボから始まりました。
おつまみも当然お友だちの手作り♪
暗いのでよく見えませんが、ミニテーブルの後ろのほうにある生海老と黒トリュフの美味しかったこと~
もちろん、手前にあるナスのカレー風味コロッケも、ついつい手が伸びてしまう美味しさでした♪











c0206352_22173680.jpg

前菜は3種類~
スクエアーピラミッド型のクスクスの中にはバッファローのモッツァレッラチーズ!
旬のいちじくを生ハムで包んだもの~
(イタリアでは、生ハムはメロンやいちじくと合わせます)
そして、ポテトのタルトの上には牛のプチステーキ!
ため息が出るほど美しくて、しかも、最高に美味しいのです・・











c0206352_22265814.jpg

プリモは、大変凝った冷製スープ♪
色々と説明してくれましたが、忘れちゃった・・(大汗)
軽いテイストにするために生クリームは使っていないそうです。
それにしても、このデリケートなお味は、ミシュランの星クラスのレストランレベルです!
とても素人が作ったとは思えません・・











c0206352_22391164.jpg

セコンドは、鶏のロースト♪
4時間もかけて2度焼きしたものです。
柔らかくて、しっかりした味がしみついていて、美味しい♪
とても鶏とは思えません。
それに、お皿のプレゼンテーションがあまりにも美し過ぎます~


世の中にお料理上手な方はたくさんいますが、彼女は別格です。
私が知る限りにおいて、ケタはずれのお料理の腕を持つ最高の料理人♪
こんなにお料理が上手な人にはこれまで出会ったことがありません。
正直、これまでお料理上手だな~と思っていた人も、ごめんなさい、霞んでしまいました。

彼女は、単にお料理とワインが大好きな普通の専業主婦なんですけどね・・
素材にこだわる彼女の使うものは高級な食材が多いので、万人向けのレシピとしては難しいかもしれないけれど、自分の作ったお料理の記録という意味で、写真だけでもアップできるブログをすればいいのに・・と思わずオススメしましたが、たぶんしないでしょうね・・











c0206352_22525099.jpg

デザートは、マチェドニア・フルーツ♪
何の変哲もないってことはありません。
使ってあるフルーツの種類が、これでもか~ってくらいに豊富で、リキュールにクアントローを使っていたのがミソ。
「飛び切り美味しい」マチェドニアでした♪


日本への出発を前にして、最高に楽しい週末の夜となりました♪
美味しいお食事を頂きながらのお喋りは最高で♪
時が過ぎるのはアッという間・・
気がつけば午前1時近くになっていて・・
でも、すっごく楽しかったから、全然疲れていないのです~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-07-27 05:39 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。