美容室YANK'Sへ


c0206352_2353246.jpg

修復中@トレヴィの泉
トレヴィの泉の修復はFENDIがスポンサーで、なんと、この修復には2年かかるそうです~
このままの状態が、あと2年近く続くって、あまりにもひどい・・

今日は、日本への帰国を前にして、トレヴィの泉の裏通りにある日本人美容室YANK'S(ヤンクス)に行ってきました♪
私はオーナー美容師ユキさんのカットじゃないとダメなので。











c0206352_024778.jpg

あら、ユキさんだ~!
相変わらず綺麗♪
今日は、朝一で予約を入れました。











c0206352_0131297.jpg

今日はいつも違う仕上がりです。
ユキさんのお話だと、ようやくイタリアにも髪が痛まないパーマ液が出たそうで、毛先だけ軽くパーマをかけたのです。
逆説的ですが、パーマをかけたほうが自然なストレートっぽい感じになりました。
巻き髪よりストレートっぽいほうが絶対に若く見せますからね♪
今日も満足の行く仕上がりとなりました。

ヤンクスの夏休みは、8月5日から9月7日まで。
その間はお休みとなります。
ただし、8月3日と4日は、通常なら定休日ですが、営業するそうですので、よろしく~

YANK'S(ヤンクス)
Vicolo Scanderbeg 108
Tel:06.69380478











c0206352_0193056.jpg

嵐のような大雨@トレヴィの泉♪

帰る頃には、雷ゴロゴロ、大雨でした。
ローマのお天気は非常に不安定です。
雨が降ると寒いです~

私は、この後、雨にも負けず、セール中のお洋服や化粧品、バイオネット式の電球(ローマに置いてあるのはベルシアーナ通りに1軒だけ)を買いに行って、ついでにカルフールに寄って帰りました~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-07-23 05:51 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma