おウチでランチ♪
ようやく?と言っていいのかな、ローマにも猛暑がやってきました~
本日の気温は33度でしたが、体感温度はもっとです。
日中は、外に出てられない感じです。
それに、今年は雨が異常に多かったので、蚊が凄い!
街を歩いているだけで、ボコボコに刺されます。
夏のローマを訪れる方、蚊よけスプレーは必須と思われます。


c0206352_05277.jpg

さて、今日は、ローマで一番お付き合いの長いお友だちをおウチに呼びました♪
かれこれ、20年のお付き合いです。
子どもが高校生くらいまでは、本当によく会っていましたが、子どもの手が離れると、不思議なことに、それぞれがそれぞれの世界を持つようになって、別の忙しさに追われて、なかなか会えなくなるものです。











c0206352_010926.jpg

お昼なので、簡単に~
前菜は、生ハムとメロン、そして、ちびモッツアレッラとプチトマト~♪











c0206352_0153399.jpg

プリモは、タリアテッレでラグーソース(ミートソースのようなものです)。











c0206352_018234.jpg

セコンドは、チキンサラダ♪
簡単に済ませました。
だって、誰かを呼んでのランチの準備は、圧倒的に時間が足りないんだもん!











c0206352_0205555.jpg

デザートにジェラートを用意していたのですが、お腹いっぱいでもう食べれないってことだったので、カフェだけで締めました。

去年の9月に会ったきりで、ほぼ1年ぶりだったのですが、ますます元気いっぱいで充実している様子に、とっても嬉しくなりました。
お互いに、子どもたちのことはいつも頭の隅にあって、親である限り悩みは尽きませんが、それと並行して自分の人生に挑戦し続ける彼女の姿には元気をもらいました。
私も頑張ろっと!
4時間あまりのお喋り、すっごく楽しかった~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-07-19 05:52 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47