結婚記念日~♪


結婚記念日~♪_c0206352_22241482.jpg

お友だちの花道家、麗華さんから頂いた可憐なアレンジ~♪
涼しげな色が夏にぴったり!
爽やかな雰囲気を演出してくれます~

本日7月15日(時差があるので、イタリアはまだ15日)は、私と夫の27回目の結婚記念日でした♪

こんなに長くよく続いたものだわ~
でも、振り返ってみるとアッと言う間でした♪
過ぎ去ってしまった時間を考えると、ちょっぴり悲しくなります。
1987年に結婚したのですが、私的には、87年なんて、つい最近という感覚なのに、すっごい昔なんですね・・
ああ、人間はこうやって年をとって行くのだわ~

夫とは、性格は全く違うし、
趣味も、美術好きなところ以外は、まったく合わない・・(笑)
人種が違うから、当然ながらメンタリティも全く違う。

ベタベタといつも私と一緒にいたい夫・・
(イタリア人は概して男も女もこうです)
それがものすご~く重い私・・

「ふん!」と思うことは、しょっちゅう!
まぁ、向こうもそうでしょうけど・・

それでも、まぁ、なんとか、これまでやってきたわけですから、これから先も、適度な距離を置きながら(笑)、仲良くやっていこうと思います。



by mayumi-roma | 2014-07-16 05:57 | 息子・私・家族のこと

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma