サッカー界のアイドル誕生!

c0206352_643345.jpg

イタリアでサッカー・ワールドカップ関連番組を見ていると、女性の司会者が必ず話題に出す、当代きってのいい男NO.1!!
それが、写真の、ドイツ・ナショナルチームの監督・ヨアヒム・レーヴです。

イタリア女性って、こういうタイプが好きなの?っと、私は実に意外でした。

彼女は、「女性の立場から、このワールドカップの話をしてもいいかしら?」と断ってから、ヨアヒムのことを「Bellissimo(ベリッシモ:かっこいいの最上級)!」と、いつも絶賛しています。
「格好よくて、スタイルがよくて、いつも黒いシャツを身につけてとってもエレガント!」
そして、「なんといっても、quel ciuffo di capelli(クエル・チュッフォ・ディ・カペッリ)が最高なのお~~~~~!」と絶叫。

ゲストのスポーツジャーナリストに、「あなた、彼の美しさに嫉妬を覚えるでしょ?」と聞きまくり~
プライド高きイタリア男たちは、「別に~」と気にも留めない振り。
すると、しつこく、「本当のこと言ってよ。そうは言っても、あのチュッフォ・ディ・カペッリにはジェラシーを感じるでしょ?」
誇り高きイタリア男たち、「別に~」
このシーン、笑えました!
だって、明らかにイタリア男たち、不機嫌な顔していましたもの~

チュッフォ・ディ・カペッリとは、前髪のことです。
前髪をちょっと横に流した感じのこと!
つまり、こういうことです。
ヨアヒムは54歳。
それなのに、あれだけの髪の毛が残っていて、今風のモードな髪型をしているところがすっごくいいらしいのです。

ヨーロッパの男性って、若くしてハゲる人がけっこう多くて、それを隠すため潔くツルッツルに剃りあげる人がいますし、額の部分がかなり薄くなっている方も多いですよね。
ですから、54歳で、この青年のような若々しさと横に流した自毛の前髪は、驚異のようです。
まぁ、そう言われてみると、確かに若々しいですね♪
54歳には見えないかも~
サッカー界の熟年アイドル誕生です♪

しかし、昨日の対ブラジル戦!
私はドイツを応援していましたが、7対1の試合結果に、さすがにブラジルが可哀相になりました。
現在、オランダVSアルゼンチンの試合中です。
さぁ、どちらが勝つでしょうね~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-07-10 05:32 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47