噂のカプチーノ♪

c0206352_4511917.jpg

カフェ・ゴティコ♪
もう、探しましたよ~~
中に入ると、そこそこ広くてそこそこの雰囲気なのですが、表から見ると、見落としてしまうほどの小ささと、その、あまりにも普通な、何の変哲もないあまりにも普通過ぎる外観に、私は全く気付かず、通り過ぎてしまっていたのでした~











c0206352_4395340.jpg

カフェ・ゴティコの中~
中に入ると、なかなか良い雰囲気でしょう?

ここのカプチーノがローマで一番美味しいと言ったのは、かなりのグルメとして有名な某氏(当然イタリア人!カフェに関しては日本人の評価は当てにはなりませんから)です。
何事も自分で確かめておきたいわたくしですから、これは一度行ってみなければ~と思うのは当たり前!











c0206352_4522696.jpg

「ここのカプチーノ、ローマで一番美味しいんだって?」と聞くと・・
「誰が言ったの?」と彼女。
「友だち。でも、よく、そう言われているんでしょ?」
「うん、それは確かに、そう言われているけど・・。でも、朝、来なきゃダメよ。」
「えっ、どうして?」
「オーナーのバーマンがいれなきゃローマ1じゃない。私は彼ほどの腕はないから・・」

なるほど~
カフェやカプチーノは、要するにバーマンの腕次第ってことなのですね。
コーヒー豆によるものではないわけだ~
目から鱗~~
もちろん、凡人がいれる場合は、豆の力が大きく左右すると思われますが・・











c0206352_458436.jpg

いやいや、彼女がいれたカプチーノもなかなかのものでしたよ~
カカオはお好みでかけてもらいました♪
さて、このカプチーノの何がどう違うかって?
それは、なんと言っても、舌触りが違うのです。
ものすご~くまろやかなんです。
このまろやかさが味を豊かにしているのです~
ヴェルヴェットのような感触がお口の中に広がるとでも言いましょうか・・
こんな感覚はこれまで経験したことがありません。

今度は、朝のうちに来て、伝説のバーマンのカプチーノを飲まなきゃ~~


「Caffe Gotico」(カフェ・ゴティコ)
Via della Stelletta, 7a,
00186 Roma
国会とナヴォーナ広場の中間くらいにあります。
方向としては、国会前から行くと、ローマで一番美味しいジェラート屋さん「Giolitti」(ジョリッティ)のずっと先かな。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪  
by mayumi-roma | 2014-07-05 05:55 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。