もうすぐセール♪


もうすぐセール♪_c0206352_4362100.jpg

コンドッティ通り~♪
奥にスペイン階段が見えますが、トリニタ・ディ・モンティ教会が修復中なので、無残な姿です~

7月5日土曜日からローマではセールが始まります!
特に欲しいものはないけれど、ちょっと下見に行きました。

最近、家で自分の持ち物の整理というか確認をしているので、欲しいものはなくなっちゃったかも~
お洋服も靴も、買うだけ買って一度も使ってないものが出てくる出てくる・・
あ、帽子も同じです。
大好きな帽子なのに・・
自分でも呆れかえっています。
その時のどうしようもない欲望だけで買っても、結局、お気に入りのものしか使わないことが多いので、無駄使いになっている感じ。

そして、紫外線予防の夏用手袋、日本でどれだけ買ってきたことか!
ダメです。
やはりイタリアでは使う気になれません。
第一、おかし過ぎる!!
あんなことを正々堂々と出来るのは、日本だけ。
私は別にイタリアでそれを身に付けること自体に恥ずかしさは感じませんが、どうも、この日焼け至上主義のイタリアにいると、気にならなくなってしまうのです。

夏に日本へ帰国する時に持って行こうっと!











もうすぐセール♪_c0206352_4501784.jpg

朝晩は涼しいローマです。
日中、街の中を歩くと暑いですけどね、それでも日陰に入ると爽やかな風が流れてきて心地よいですよ~

今日は、セールの下見のついでに化粧品を買いました!











もうすぐセール♪_c0206352_4541771.jpg

ロクシタンでは、定番のシアバターのハンドクリーム。
母や妹たちに持っていこうかなと思って。
この大型チューブ、日本で2800円のお値段ですが、イタリアでは20ユーロなので、全く得しません。
むしろ、換算レートによっては、日本で買うほうが安いでしょうね。
今日は、イケメン君がいませんでした~











もうすぐセール♪_c0206352_535190.jpg

私の定番の香水は、レルボラリオ(イタリアの自然派化粧品)のお花のエッセンスシリーズ♪
ペオーニア、芍薬の香りです。
お花の香水は、なんといってもここのが一番!
ロクシタンもボッテーガ・ヴェルデ(イタリアの別の自然派化粧品)も同じようなお花の香水シリーズを出していますが、レルボラリオほど種類が豊富で香り高い物はないと思います。
多分、お値段も一番お得だと思います。











もうすぐセール♪_c0206352_573588.jpg

そして、ボッテーガ・ヴェルデでも、薔薇のボディシャンプーと、いつも使っている目元専用の美容液、フェイシャル用の美容液、そして、しつこく勧められたので麻の実のシャンプー。

シャンプーは全くの無駄だったと思います・・
帰って見てみたら、乾燥髪質用って書いてあったから。
私の髪の毛は、別に普通だもの~
店員さん、しつこいのよ~
10個くらい、これは?これは?って続けていたから・・
根負けして、一つ買ったのが間違い!

イタリアで自然派コスメを買うなら、ロクシタンより、ボッテーガ・ヴェルデかレルボラリオをお勧めします。
ロクシタンは、もちろん品質は大変良いのですが、日本で買うのと変わらないお値段だし、イタリアの自然派化粧品は日本に未入荷で、しかも、イタリアでは当然ロクシタンより安いので、せっかくイタリアに来たのなら、こちらのほうがお勧めで~す♪
自分用にもお土産用にもいいですよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪  
by mayumi-roma | 2014-07-03 05:55 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma