イタリアンで一番好きなお料理♪


c0206352_22184029.jpg

イカとエビのミックスフライ~~♪
これが、私がイタリアンで一番好きなメニューです♪
お店によっては、イカだけだったり、やたらエビが大きかったり、なかなか満足のいくミックスフライに出会うことはないのですが、何気なく入った庶民的なお店で、私好みのミックスフライが出てきました~!

付け合せは、もちろん、チコーリア!
ちょっと苦味のあるお野菜なのですが、これを茹でて、それから、オリーブオイルとペペロンチーノで炒めたものです。
大好きなお野菜なんです~
これも、驚く程に美味しい♪
日本には多分ないお野菜でしょうね・・

ハウスワインの赤がめちゃくちゃ美味しかった~
お魚には白ワインを合わせるほうがいいのでしょうが、いいんです、好きなものを飲めば!

適当に、全く期待せずに入ったお店でしたが、抜群に美味しかったです♪
しかも、安い~~
庶民的な安いお店だからといって、侮れないのがイタリアです~
予想もしなかったような大満足のお食事でした~♪
でも、初めてのお店だと、外れることも、たまにはありますけどね。
 

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪  
by mayumi-roma | 2014-06-28 05:47 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma