イタリア敗退・・(泣)

c0206352_434389.jpg

ヴェネツィア広場に特設された大型スクリーンでサッカー・ワールドカップのイタリアVSウルグアイ戦を見ていた人たち・・
試合終了後、インタビューを受けていました。

ショックですね・・
イタリアがグループ・リーグを突破できなかったなんて!
前回の南アフリカもそうでしたけど。

確かに、最近のイタリア・ナショナルチームは精彩に欠けていますが、今日のウルグアイ戦は負ける試合ではなかった・・
マルキージオがレッドカードで退場ってのは、いくらなんでもやり過ぎ!
ウルグアイの選手の役者並みにしたたかな演技のような反則には、ちっとも気がつかないくせに!
審判はメキシコ人だったんですよね~

私がびっくりしたのは、ウルグアイのフォワード、スアレスの噛みつき!
自分からイタリアのキエッリーニの肩に噛みつきに行って、その後、さも自分がファウルを受けたかのように倒れこむなんて、唖然とします。
これで、レッドカードにならないなんて、絶対におかしい!

中南米のサッカーは、本当にマナーがひどい。
もちろんヨーロッパのサッカーも反則なんて日常茶飯事ですが、中南米チームの反則は、やり方が姑息過ぎるし、相手を煽る煽る・・
まぁ、それに引っかかるイタリア人も悪いんですけどね。

ブランデッリ監督はおそらく辞任するでしょうね。
彼は最高に紳士で選手を見守る力量もあるのだけど、彼が使う戦術は好きではありません。
イタリアは、かつてのように「カテナッチョ」で無敵の守備を作るべきだし、本来の伸び伸びとしたストレートな即効性のある攻撃をするべきです。
私は、アンチェロッティが好きなんだけどな~
レアル・マドリッドの監督だから無理か・・

あ~あ、
なんだかな~
グループ・リーグ突破してるのって、中南米のチームばかりですよね。
ブラジルの気候に慣れているってこともあるのかもしれないけど、つまらないな~
日本も、奇跡でも起きない限り、グループ・リーグ突破は難しいって状況だし。
ただ今、対コロンビア戦、前半が終了したところ、1対1です!
頑張れ~NIPPON!!

これからは、オランダとドイツを応援しようかな~
でも、つまんないな~
あまり観る気がしなくなってきたサッカー・ワールドカップです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪  
by mayumi-roma | 2014-06-25 05:54 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47