ジンフィズ大好き@午後のブレイク♪

c0206352_185625.jpg

最近お気に入りのジンフィズ~♪
近所のお店で売っているノーブランドで、1本79セント(100円くらい)という安さ。
アルコール度は5%だし、ジュースみたいに飲める~~♪
美味しい~~♪
午後のつかの間の休息です。

さすがに、ものすご~く疲れています。
のんびりったって、主婦はやることがたくさんあるし、家の中がいらないものだらけなので、片付けたいし!
いつも思うのですが、家事って終わりのない仕事ですよね。
私は、主婦ほど大変な仕事はないと思っています。
それなのに、当たり前だと思われて、誰からも感謝されないし!

ダラダラがお得意の私なので、このへんで、ちょっと気合いを入れて、片付けようかと思います。
正直、我が家はパッと見、綺麗なのです。
それは、とりあえず、隠しておける場所がたくさんあるので、そこに詰め込んでいるだけで・・・・

今朝、日々の買い出しに出かけたら、ママ友が亡くなった話を聞きました。
子どもの学年が違ったので、それほど親しかったわけではないのですが、やはりショックでした。
何が起こってもおかしくないのだな・・と改めて思いました。

やっぱりいらないものは、今のうちに少しずつ処分しておくに越したことはない。
もったいないとか、いつか使えるとか、思い出が~とか、言っている場合じゃない。
特に私は海外暮らしなので、もし自分に何かあった場合とか、いつになるかは分からないけど、いつか日本で暮らす日に備えて、少しずつ処分しておかなきゃ!

妊娠中からずっと書いていた子育て日記帳とか、どうしたらいいの!?
アナログ時代の膨大な写真たちも!
幼稚園から小学校時代の息子の工作、全部とっているんですけど~
あと、日本人学校とイタリアの小学校で最初に文字を書いたノート各数冊ずつとか~(もっとかも・・、笑)
息子が初めて写生会で描いた絵(スペイン階段のトリニター・ディ・モンティ教会)なんて、あまりの天才ぶり(笑)に、高いお金を出して、額縁屋さんで額縁に入れてもらったし!
あ~、やっぱり、これらの品々は絶対に捨てられそうにない~!!
ですよね?皆さま~!

大量のお洋服と、買うだけ買って使わなかった新品の靴類、膨大な本、日本人学校のバザーに寄付したいけど、持っていけない~~
誰か取りに来てくれないかしら!?
夏休み明けに、学校関係者に相談してみようかな・・

とりあえず、今日は、ガラスのボールと大型タッパー、壊れていた外付けの大容量データボックス、バッグを一つ、捨てました~
え?
たった、それだけ?
そう、たった、これだけなんです・・
明日からは、本格的に頑張らなきゃ!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪          
 
by mayumi-roma | 2014-06-24 05:37 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31