「カフェ・プロパガンダ」お茶編♪(わたしのお気に入り)
c0206352_5403085.jpg

カフェ・プロパガンダ♪
本日は、お茶編です。











c0206352_22455.jpg

こちらのスイーツは、当然といえば当然ですが、全てホームメイド!
ティラミスーが、TBSテレビの取材を受け、何かの番組で紹介されたそうです。
でもでも、私が一番興味あるのは、マカロンなのです。
マカロンって、本当に作るのが難しいお菓子ですから。











c0206352_22104978.jpg

お店の人も、マカロンは作るのが難しいと言っていましたが、それは本当です。
パリなら、パン屋さんでもどこでもマカロンが売っていますが、本場だから、そのどれもが美味しいかといえば、そうではないですしね。
なんといっても、あのふっくら具合いと食感ですよね。











c0206352_22153188.jpg

ここは、驚くべきことに、マリアージュの紅茶を使っています。
しかも、ポットで4ユーロという安さ!
問題は、紅茶に関してはイタリア風だったということ。
つまり、お湯の入ったポットにマリアージュのティーバッグが付いてくるというパターン・・
ま、仕方ありませんね。
正しい紅茶を煎れてくれるカフェは、このローマでは、私の知る限り、スペイン広場界隈のバビントン・ティールームとカフェ・グレコ、そして、カノーヴァのアトリエカフェだけですから。











c0206352_22273827.jpg

マカロンは、一つ2ユーロですが、6個セットで10ユーロになるので、こちらを~
ふんわり具合いはなかなかで、間に挟んだジャムというかクリームが、素材そのままで美味しかったです~
ピスタッチョ、ラベンダーとブルーベリー、レモンとジンジャー、バニラ、チョコレート、オレンジ・・











c0206352_22345883.jpg

美しいテーブルセッティングだわ~♪
私は、マルコ・ポーロ、お友だちは、アールグレイ・インペリアルの紅茶にしました。
イタリア風の煎れ方でしたから、やはりお味が落ちるのは仕方ありません。
マリアージュとはいえ、美味しい紅茶とは言えませんでしたが、イタリア的に言えば普通のお味です。
それでも・・
それを差し引いても、ここでのティータイムは価値のあるものでした。
優雅なテーブルの上で、ゆっくり流れる時間・・
お友だちとの楽しいお喋り・・
至福の時を過ごしました。 

今度はカプチーノを試してみよう♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-16 05:42 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31