極上レストラン@コロッセオ♪(わたしのお気に入り)

c0206352_3594488.jpg

コロッセオの可哀相なみすぼらしい裏側~
噂の極上レストランは、コロッセオのこちら側からチェリオの丘に沿って5分ほど歩いたところにあります。











c0206352_12320100.jpg

         カフェ・プロパガンダ♪
         ローマで今、最もトレンディなビストロ&バーです♪
         2011年にオープンしたばかりなのに、あっという間に有名に!











c0206352_425119.jpg

何しろ、ワインやカクテルの種類が豊富なんです。
しかも、そのセレクトが絶妙♪
お食事も美味しいし、スイーツも全て自家製~
何より、お店の雰囲気が素敵なんです~
スタッフも親切ですし。
お店は12時半から夜中の2時までオープンしていますが、夜がメインって感じです。
だからこそ、ランチタイムは穴場なんです。
本当にゆっくりと落ち着ける場所です♪











c0206352_472178.jpg

この新聞風のメニュー、センスよすぎで~す♪
本日のお薦めメニューは、黒板に書いてあります。











c0206352_482824.jpg

ワインは、同じく黒板のお薦めリストの中から、ベネフィーチョを選びました。
シャルドネーとコルテーゼのミックスですが、試飲してみて美味しいのにビックリ!










c0206352_484955.jpg

前菜は、黒板の「本日のお薦め」から~
タコとインゲンとグリンピースと赤たまねぎ~











c0206352_49830.jpg

お友だちとシェアーしました。
量が多いので、シェアーで十分です!
素材の新鮮さを感じます。
シャキシャキっとした食感が大変よろしい♪
イタリアでは金曜日はお魚の日♪
シーフード好きの私には、ちょうど良かった♪










c0206352_15943.jpg

私たちは一番乗りだったのですが、食事の時間の遅いイタリア人がぼちぼちと入ってきます。











c0206352_410077.jpg

プリモ~♪
私は、イカとアサリの何ちゃら言うニョッキ♪
お友だちは、おばあちゃんのラビオリ~♪











c0206352_4102292.jpg

いやぁ、このホームメイドのニョッキの美味しいことと言ったら~!!
しかし、この黒いアートなお皿の模様は、もしかしてイカ墨~?
イヤ~な予感。
わたくし、イカ墨が大の苦手なんです~~~











c0206352_4104436.jpg

あ~~~~
やっぱり~~~~!!
混ぜ合わせたら、真っ黒に~~

ところが、ところが~~
イカ墨が大の苦手のわたくしが、なんと美味しく食べられたのです。
このお店のお料理の腕、大したものです!!











c0206352_1432229.jpg

お友だちの「おばあちゃんのラビオリ」♪
実は、お友だちもラビオリはそんなに好きではなかったのだとか・・
それなのに、これがまた、とんでもなく美味しかったので、お友だちの第一声が!
「美味しい~~♪」

はっきり言って、お料理のレベルはかなりのものです。
星こそ付いていませんが、ミシュランガイドにも出ていますし。
もう、絶対にリピート決定の久々の大ヒットレストラン♪











c0206352_493626.jpg

隣の方が食べていた、「特製ハンバーガー」がこれまた美味しそうだったのです~
写真では見えないのですけど。

こちらのレストランには、典型的なローマ料理もありますし、創作イタリアンもあり、インターナショナルなお料理のメニューもあります。
おそらく、何を食べても美味しいのでしょう。
ミシュランガイドに掲載されるってことは、そういうことです。
しかも、このレベルでは信じられない程のリーズナブルなお値段です。

久しぶりに会ったお友だちとは、洗練された雰囲気の中で、美味しいお料理を味わいながら、ゆっくりと楽しくお喋りを楽しむことも出来て、最高に幸せな時間を持つことが出来ました♪
この後のデザートタイムも、これまた至福のひと時で、これはまた明日~


「Caffe PROPAGANDA」
Via Claudia 15
00184 Roma

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-15 05:34 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47