トレヴィの泉のお薦めレストラン♪

c0206352_23353389.jpg

美容院の後は、ランチ~♪
トレヴィの泉周辺は、観光名所だけあって、たくさんのレストランがありますが、冒険ができない私です。
やっぱりよく知っている美味しいお店で食べたいですから~
この界隈でのお薦めは~











c0206352_2345508.jpg

こちらの「Il Chianti」(イル・キャンティ)です♪

美容室「YANK'S」のお隣にある「Piccolo Arancio」も美味しいのですが、アラカルトしかないので、ランチはお手軽にビュッフェの楽しめるこちらへ~
ただし、ビュッフェは、表には出ていないメニューで、知る人ぞ知る地元のローマっ子だけの特別ランチメニューです。
と言っても、ローマに住んでいる人なら皆さん知っていますけど。
大抵の観光客は、外のテラス席に座ってアラカルトで注文しています~











c0206352_23514428.jpg

室内には、ビュッフェ・ランチのローマっ子が~!!
私も、もう30年ローマに暮らしているので、立派なローマっ子です!
観光客でも中に入る方がいらっしゃいますが、ビュッフェを知らないので、やっぱりアラカルトで頼んでいます(笑)。
もちろん、ビュッフェと言えば、観光客の方でも食べることができますよ。
要は、知っているか知っていないかの違いです。
でも、ここは、パスタもピザもお肉も美味しくて、それほど高くないので、アラカルトで食べるのもいいと思います。










c0206352_002286.jpg

c0206352_041910.jpg

室内が暗いので、写真では上手く伝わらないのですが、とにかくお料理の種類が多いのです。
写真に写っていない反対側の向こうにもずっとお料理が並んでいるのです。
パスタは2種、お肉料理も2種、ピザもあります。
そして、お野菜もカプレーゼから温野菜まで多種多様!
デザートも、いつも同じではありますが3種類です!










c0206352_0102880.jpg

ビュッフェは、お水とパンがついて15ユーロ♪
今の換算レートだと2000円を超えますが、イタリアって、日本のように1000円でランチが食べられる場所はないのです。
あったとしても、絶対にリピートしたくないようなお店・・

その点、ここは、本当に美味しいです。
何を食べても美味しい♪
そして、私は、ワインが大好きなので、別料金を払っても、必ずワインを飲みます。
ここは、エノテカでもあるので、ワインも美味しいのですよ~
1グラス3ユーロのハウスワインで十分!
ちなみに写真に見える私のパンはひと切れですが、これは自分が好きでこうしたのです。
本当は、カゴに入ったパンをもらえます。

そうそう、デザートのバニラのムース、見た目はあれ~?な感じですが、最高に美味しいです!
カットメロンも頂きました♪
他にもチョコレートのムースがありま~す。


久しぶりに美味しいイタリアンを食べた気がします~(ビュッフェだけど)♪
やっぱりイタリアンは、イタリアで食べるに限りますね♪
ワインもそうですが、イタリア料理は本場じゃないと、やっぱりダメだわ~


IL CHIANTI (イル・キャンティ)
VIA DEL LAVATORE 81/82A
00187 ROMA (FONTANA DI TREVI)
日曜日が定休日になります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-06 05:36 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17