トレヴィの泉の裏通り♪
c0206352_2364255.jpg

久しぶりのトレビの泉~♪
通り過ぎただけですけど、観光客がいっぱい。
本日のローマは夏日でした。
とはいえ、私は長袖のカーディガンを羽織って、網タイツだったので、それほどの暑さというわけではないかも~









c0206352_2313645.jpg

私がトレヴィの泉に行くと言えば、お決まりのコースですね♪
はい、裏通りにある日本人美容室「YanK's」に行ってきました。
左側に見えるブルーの暖簾が「YanK's」の目印で~す。
髪の毛のカット、なんと半年ぶりでした~
私、オーナー美容師のユキさんのカットじゃないとダメなんです。
ですので、日本にいる間、一度も美容院に行かず、カットもしていなかったのです・・











c0206352_23185341.jpg

かなりバッサリ切ってもらって、かな~り梳いてもらいました♪
カットとブロウだけで、このウエーブ、素晴らしいでしょう?
カットが上手だと、こんなに違うのです~
いつものように大満足でした♪
髪の毛が決まると、気分が違いますね♪
爽快~~










c0206352_2324173.jpg

お店のスタッフのロセッラさんとオーナーのユキさん♪
美人揃いの美容室!
しかも、凄腕!
私にとっては世界一の美容室です♪


ユキさんともたくさんお喋り~
お互いに、しょっちゅう日本とイタリアを行き来しているので、まぁ色々と・・
日本に帰ると、そのまま日本にいたくなるけど、イタリアに戻ってきてしばらく経って慣れると、イタリアもいいなぁ・・と思えたりして、理想は半分半分の生活だよね~って!
二重生活は、お金はかかりますけど~
でも、しばらくは、二重生活でいいかなって!

そして、そして、ヘルシンキのイミグレーションの話で盛り上がったり~
二人とも、というか、イタリアの永住権を持っている日本女性が、ヘルシンキ経由で日本へ帰ると、皆ヘルシンキのイミグレーションでひどい目に遭っています。
ローマ在住の永住権を持つ日本人女性を恐怖に落し入れているこのお話については、いずれまた、ブログに書きます。
便利だけど、フィンエアーとJALのヘルシンキ便、イタリア在住者で使う人はもういないんじゃないかな~


さてさて、大パニック中の私ですが、お出かけしたからには、ついでにランチとお買い物を楽しみました。
これから数日間は、自宅に引きこもりになるので、ブログネタも仕入れておかなきゃ~だし、今日は何もしないと決めたので♪


「YANK'S」
Vicolo Scanderbeg, 108
00187 Roma
Tel:06.69380478
日曜と月曜が定休日
8月も4週間ほど夏休みでお休みになります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-05 05:42 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38