朝食@ブーランジュリー♪


c0206352_20373088.jpg

ウチの近所のパン屋さん。
少し前にブログに書いたことのある、あの、郵便局のお隣の・・
いつ見ても人がいなかったので、気になっていました。
考えてみれば、このあたりには、パン屋さんとかBAR(バール)とか切り売りピザのお店が、かなりたくさんあるのです。
イタリア人は基本的に行きつけの店を持っているので、なかなか新しいお店には行かないのかもしれないな・・
でも、最近は、朝食を食べている人を結構見かけていたので、今日は私も~♪










c0206352_20431790.jpg
 
カプチーノとコルネット♪
わずか1.50ユーロです。
驚くべき安さ~
しかも、セルフサービスではありません。
        
イタリアの朝食は、基本的にカフェラッテにコルネット(クロワッサン)やビスケット。
我が家は、夫がミルクティーにビスケット、私が日本のブレンドコーヒー(笑)にトーストという感じですが、たまにはカプチーノもいいですね♪










c0206352_20524088.jpg

c0206352_20553417.jpg

店内もすごく可愛いのです♪
パープルを基調にしているお店で~す。
時々、パンやドルチェ(ケーキ)を買いに来る人がいました。
私も今日の夕飯用のパンを買いました~

多分、ターゲットは、この近所で働く人たちなのかな。
住宅街でも、多少のオフィスはありますから。
ランチタイム用のパスタ・フレッダ(冷製パスタ)やパニーニやピザ、サラダがたくさんあって、飲み物とセットで5ユーロとか6ユーロというお得な設定がされていました。

家族経営のようでしたが、大丈夫かな~
お店の開店にあたっては、相当お金がかかったと思います。
人ごととはいえ、この不況下で、上手くいかなかったら、あまりにもお気の毒・・
すごく感じの良い方たちなのです~
頑張って欲しいので、時々は、行ってあげようと思いました。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-27 05:40 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma