チョコリアーモチ♪
c0206352_2223731.jpg

先日のトラステベレで見つけたチョコレート屋さん♪
以前は、「チョコリアーモチ」(チョコレートしよっ♪という意味です)という名前だったようですが、経営者が変わって、今では、「Fabbrica di Ciocolato」(チョコレート工房)という看板をあげています。
ここは、ナポリのチョコレート屋さんなのです。










c0206352_2302436.jpg

気のいいご夫婦がお店を切り盛りしています。
ナポリ出身かと思ったら、生粋のローマっ子だそうで・・
チョコレートだけが、ナポリのチョコレート工房で作られたもの!
何でも数々の賞をもらったチョコレート職人が立ち上げた工房だそうで・・










c0206352_22493163.jpg

ナポリのチョコレート!?と、最初はビックリしました。
だって、チョコレートと言えば、北というイメージがあったから・・
でも、食べてみたら、すっごく美味しい!
高級チョコレートに負けてません!










c0206352_2391184.jpg

可愛いのは、こちらの箱♪
ナポリ湾やヴェスヴィオ火山の絵、もしくは、ローマのパンテオン等が描かれた箱にチョコレートを詰めてもらう・・
一番小さな箱(右端)には150gのチョコレートが入るそうで、チョコレート代込みで14.50ユーロ。
もちろん、チョコレートは自分で好きなものが選べます。
ちょっとしたプレゼントやお土産にいいかもしれませんね。
当たり前ですが、箱に入れずに、量り売りだけのチョコレートも買えます。

ただし、このお店は、6月中旬から9月中旬までお休みするそうです。
当たり前ですよね~
夏は、チョコレートにとってシーズンオフ。
お店の人の話では、添加物の一切入っていない純粋なチョコーレートなので、夏場はダメなのだそうです。

夏以外で、トラステベレを訪れるチョコレート好きな方は、ついでに、ぜひ寄ってくださいね♪


「Fabbrica di choccolato」
Via di San Francesco a Ripa,27
00153 Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-18 05:37 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。