祝・初お出かけ@ローマ♪

祝・初お出かけ@ローマ♪_c0206352_437682.jpg

         ローマの下町、トラステベレ~♪
         ローマに戻ってきてから初のお出かけです♪
         お友だちとランチ~♪
         楽しかった~♪









祝・初お出かけ@ローマ♪_c0206352_446025.jpg

トラステベレで私の一番のお気に入りのレストラン「Grazia & Graziella」♪
満席~
今日は、雨が降ったり止んだり、肌寒いお天気だったので、無理して満員のテラス席にお席を作ってもらわずに、中のお席に行きました~









祝・初お出かけ@ローマ♪_c0206352_4511294.jpg

私は病み上がり(大げさ~、笑)なので、食べ物には注意しなければいけません。
パスタやピザも美味しいお店ですが、ちょっと重いかな~と思って、このお店名物の最高級牛肉を200g使った特製ハンバーガーにしました♪
このハンバーガー、私は世界一だと思うのですよね~
今日のバンズはちょっと歪んでいて形は今ひとつだったのですが、お味はもちろん最高でした♪
キャンティをグラスで飲みました~
美味しかった~









祝・初お出かけ@ローマ♪_c0206352_4573171.jpg

このお店の名物の一つ、イカのフライも頼みましたよ~
私は病み上がりなので、パスしましたけど。









祝・初お出かけ@ローマ♪_c0206352_4584911.jpg

ユダヤ風アーティチョークも♪
カルチョーフィ(アーティチョーク)のお花の部分を丸ごと揚げたものです。
私は病み上がりなので、こちらもパスしましたけど(笑)。









祝・初お出かけ@ローマ♪_c0206352_575350.jpg

5月はバラが美しい季節です。
ファルネジーナ荘のお庭のバラも咲き乱れていて、お庭に足を踏み入れた途端、何とも言えない美しいバラの香りがあふれていて、とても癒されました♪
大げさかもしれませんが、良い香りも人生に不可欠な要素だと思います♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-14 05:14 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma