Today's Mayumi !
c0206352_2063262.jpg

今朝は、郵便局へ書留を出しに行ってきました。
ローマ日本人会の今年度の会費を小切手で送ったのです。
別に払いたくなくて遅くなったわけではなく、日本に長い間帰国していたから、この時期になってしまったのですが、督促状が来ていたので、ムカッとしました。
事務局にはあらかじめ事情をお話していたので。
まぁ、入っていても、あまり意味のないものではありますが、一応・・

郵便局に行くと半日潰れる~と思っていたのに、今日は何故かガラガラ!
私の前には一人しかいなくて、すぐに終了!
なんだか得した気分。
こんな日もあるのね~










c0206352_20143017.jpg

郵便局のお隣にあるパン屋さん♪
わざわざフランス語でパン屋さんという看板を出していて、可愛いお店だと思うのですが、いつ見てもガラガラ・・
ちょうど私が日本へ帰国する少し前の10月にオープンしたばかりなのですが、なにゆえ誰も買わないのでしょう!?
かく言う私も入ったことはありませんけど。
パンは単価が安いので、お客さんがいないと、先は見えています。
時間の問題かな~
1年くらいは頑張ってみるのかな~










c0206352_20225074.jpg

こちらは、上記のパン屋さんのお隣に、同じ時期にオープンしたDesign&Caffe♪
インテリアショップにカフェが併設されているお店です~
こちらは、パン屋さんと違って、いつ見てもオープンカフェに人が座っています。
だからといって、インテリア商品が売れているとは限りませんけど~
不況ですからね、必需品以外はなかなか売れない今日この頃~


昨日は、お洗濯や日々の買い出しで、ものすご~く疲れました。
一日一つ何かを片付ける感じじゃないとダメかも・・
今日は、書留を送ったので、それでOKにして、もうどうにも我慢できないドラマを見ました(笑)。
何しろ、今週の月曜日まで日本にいたんですもの~
火曜日の「ブラック☆プレジデント」と木曜日の「MOZU」だけは見たい!
「続・最後から二番目の恋」は面白いけど、まぁ見なくても我慢できます~

面白かった~♪
「ブラック☆プレジデント」は、私的には、久々の大ヒットです~
視聴率はかなり危ない領域のようですけどね・・
どうして、こんなに低視聴率なのか、私には全く理解できません。
私は、あまりの面白さに、常にニヤニヤして見ているのですけど~

「MOZU」は、やっぱり続きが気になります~
真木ようこって綺麗ですね~♪
あんなに綺麗な人だとは知りませんでした~
来週も楽しみ~~♪

あ、そうそう、面白半分で2話目から見ている沢尻エリカの「ファースト・クラス」にも何げにハマっています~
あのエリカ様がいじめられる役~!?
って感じだったのですが、なかなか面白い!
沢尻エリカって大嫌いだったのですが、あらためて見てみると、本当に綺麗ですね♪
昔、「タイヨウの歌」とかで見ていた時には、「ハーフだから可愛いに決まっているでしょう」くらいにしか思わなかったのですが、いやぁ、ハーフとか純日本人とか関係なしに、実に美しいです♪
こちらも、しっかり見続けるつもりです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-09 22:49

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。