アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_0164450.jpg

ナポリで一番美味しいと言われている「Antica Pizzeria Da Michele」(アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ)の恵比寿店に行ってきました♪
ナポリ以外の地では、こちらが唯一の支店になります。
東京では美味しいピザを食べることができないので、ここなら・・と思ってやってきました。
息子も息子の彼女もピザが大好きなのです。










c0206352_023864.jpg

ここも、普段は行列ができるお店ですが、連休中とあって、意外にもすいていました。
一応、予約はしていたのですけどね。










c0206352_0244193.jpg

このお店は、ナポリ本店と同じように、ピザの種類は2種類だけ。
マルゲリータとマリナーラのみです。
こちらの写真がマルゲリータ♪
イタリアサイズです。










c0206352_0284735.jpg

こちらが、マリナーラ♪
モッツァレッラチーズのない、トマトとガーリックとオリガノを効かせたもの。










c0206352_0241660.jpg

ワインは、ランブルスコにしました。
赤なのに泡がほんのり入っていて、とっても美味しいのです。
イタリアでは庶民のワインです。
たぶん、こちらのグラス1杯のお値段で、イタリアならボトル1本買えます。

ピザのお味は良かったですよ~
とっても美味しいです。
でも・・
ピザの生地と焼き具合に不満が残りました。
私たち、本場の味を知り尽くしているので、うるさいんです。
やっぱり、日本ではイタリアのピザをそのまま再現するのは難しいですね・・
どうしてなのかなぁ・・
もちろん、東京ではベスト3に入るピザ屋さんだと思いますけどね。










c0206352_033733.jpg

帰りに、恵比寿駅東口近くのタリーズに寄って、私は、東京での初アッフォガート♪
ジェラートはダブルでしたが、イタリア的感覚から言うと、小さいですね(笑)。

息子に素晴らしい彼女がいてくれて、本当に良かった!
私も安心してイタリアへ戻れます。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-04 21:09 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31