絶不調でした・・


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は過去記事からどうぞ♪


絶不調でした・・_c0206352_18421058.jpg

近所のクリニックで処方してもらった薬たちです~

実は・・
風邪を引いたらしくて、ここ10日ほど絶不調でした。
症状は咳だけ。
ただし、咳が昼間に出ることはなく、寝る時に横になると、咳が出始めて止まらなくなるパターン。
あまりにも止まらないので全然眠れず、ずっと睡眠不足が続いてフラフラでした。
もちろん、ドラッグストアで市販の薬を買って飲んでいたのです。
でも、全然良くならない・・

イタリアへの帰国を前に超忙しい日々なのに、このまま絶不調が続くと困ります。
何より、自分自身が辛いし、絶不調のまま飛行機に乗るようなことになってしまったら、どうなることか・・
これは大変だ!
限界だ!
やはり医者に行かなければ・・
連休に入るとお医者様は閉まってしまうし・・

というわけで、連休の谷間だった月曜日に、マンションの真ん前にあるクリニックに行ってきました。
やっぱり処方されたお薬は効きますね。
たくさんあるので忘れないようにきちんと飲むのが大変なのですが、みるみるうちに、快方に向かって、4日目の今日、ほぼ治った感じです。
こんなことなら、さっさと医者にかかっておけばよかった。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-01 22:03 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma