TVっ子♪


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


TVっ子♪_c0206352_17361598.jpg

もともとが、ドラマフリークのわたくし♪
イタリアに暮らしていても、見たいと思う日本のドラマはしっかり見ていました。
でも、ここ3年あまり、それほど心惹かれるものがなかったということもあるのだけど、なんだか興味がなくなった感じで、すっかり遠ざかっていたのです。

ですが~
今回の日本長期滞在で、すっかりハマってしまったドラマがたくさん~~

NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」は言うまでもなく!
(岡田准一、格好いいわ~)

今期の一押しは、フジテレビ系の「ブラック・プレジデント」♪
いやぁ、あまりの面白さに、キュン死しそうです~
沢村一樹、いいわ~♪
役どころは、アパレル会社のワンマン社長・三田村幸雄。
経営学を一から学び直そうと大学に社会人入学して、経営学の新米講師(黒木メイサ・一児の母なのに何という美しさ!)や映画サークルの学生たちと喧嘩しながらも楽しく過ごしているのですが、社員に訴訟を起こされて、ブラック企業の烙印を押されそうになるという危機も抱えています。
企業の社長と学生たち、それぞれがお互いに何かを学んでいる感じ!
面白おかしく描かれたコメディタッチですが、なかなか考えさせられる社会派ドラマです。
もう~~!
毎週火曜日が来るのが楽しみ過ぎます~~~


もう一つ、ハマっているのが、同じくフジテレビ系の「続・最後から2番目の恋」♪
小泉今日子、可愛い♪
内田有紀も最高に可愛い~♪
このドラマ、2年くらい前のドラマの続編なのですが、当時、大学時代の友人たちが大騒ぎしていたのを覚えています。
私は見ていなかったのですが、今回の続編が始まる前に一日2話ずつ再放送をしていたので、全部見ちゃいました!
はい、TVっ子で~す♪
そして!
ハマってしまった!というわけです。
こちらも、毎週木曜日が楽しみ過ぎます~


あとは、水曜日のTBS系「MOZU」♪
記憶喪失の殺人者と妻をテロで失った公安のメンバー
テロとその裏にいる悪い奴ら、公安と警察・・
硬派な刑事ものですが、あまりにも複雑に絡み合っているストーリーなので、それが少しずつほどけていくのが楽しみで見ています。
西島秀俊、何げに好き~!
デビュー間もない頃、90年代初頭のドラマ、「悪魔のKISS」や「あすなろ白書」に出ていましたが、いつのまにか演技派のいい役者さんになりましたね~

他は、一応、月9の「極悪がんぼ」と、佐藤健が可愛いから「ビターブラッド」♪
他にもちょこちょこ見ています~

イタリアに戻っても、最初の3つだけは見続けたいな~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-04-21 22:33 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma