見納め、桜吹雪~♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_20361242.jpg

別府市の桜の名所「ラクテンチ」から撮影された見事な桜吹雪♪
市街地と別府湾の海を眼下に素晴らしい♪
大分市在住の藤尾壽さんの写真です。
藤尾さんの写真は、プロかと思うほどに美しいものが多くて、いつも魅せられてしまいます。
今回もお願いして、画像を頂きました!

ラクテンチ・・
楽天地という意味ですが、子どもの頃は、いつも人でいっぱいの場所でした。
3分ほどケーブルカーに乗って小高い山の上に行くと、動物園や遊園地、レストランや温泉まであって、老若男女全ての人が楽しめたものです。
特に春は桜が素晴らしいので、お花見に行って温泉に入るみたいな・・
中学生の頃は、遠足でも行きました。

夏にはプールがあったので、息子が小さい頃、一時帰国の際には、杉乃井ホテルのアクアビートと並んで、よくラクテンチにも連れて行ったものです。
懐かしいな~

今は時代の流れで、動物園に大きな動物はいなくなったそうです。
忘れていたこんな絶景が見れるなら、今度帰省した時には、必ず行ってみようと思います。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-04-12 22:16 | 別府2013~2014

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma