雑用@東京・日本橋♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_20231754.jpg

本当に、日本にはどこにでも桜の木が街路樹に使われているのですね~
ここ、東京駅から日本橋方面に向かう道もそうです。










c0206352_2027399.jpg

すっかり葉桜になっていますが、それでも、綺麗~
歩くのが気持ちいいです。
ここまで来たのは、銀行の用事です。
毎日、雑用に追われてま~す。










c0206352_20272639.jpg

大分銀行・東京支店ってあったのね~
よかった~

私は、日本に、某メガバンクとゆうちょ銀行、そして、大分銀行、3つの口座を持っていますが、メインで使っているのは住民登録してある大分の地銀です。
国民健康保険やプライベートの医療保険、携帯電話料金、クレジットカードの引き落としが毎月ありますので、普段はいなくても、地元の銀行が便利なのです・・
それにしても、イタリアと日本の二重生活は本当に大変!
基本的なことをダブルで支払うことになりますからね。

大分銀行、大分にいない時はインターネットバンキングで使っていますが、いつもと違う場所でアクセスしたためでしょう、認証パスワードの入力を求められました。
間違いなんてあり得ないはずなのに、どういうわけか、何度やってもダメ~
ついに使用停止になってしまいました。
あわててカスタマーサービスに電話をかけたら、「リセットするためにご来店ください」と言われて・・
ええ~っ!
「今、東京にいるので大分まで行けません」と言ったら、「東京支店で結構ですよ」という返事。
よかった~

大分銀行の東京支店があったなんて全然知りませんでした。
お金を引き落とすのは、キャッシュカードさえあれば、どこのATMでもできますが、通帳記入ができるのがありがたいです!
イタリアに戻る前にもう一度ここに来て、通帳記入をしておこうっと!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-04-11 22:11 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。