妹とお出かけ♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_15332146.jpg

根津の釜揚げうどんの専門店「釜竹」で~す。
私と妹のお気に入りのお店なんです。
おうどんだけでなく、夜は、季節の肴が美味しいんです~










c0206352_15352263.jpg

はっきり言って、夜は予約なしでは入れません。
大きなテーブルを皆でシェアーする形なので、絶対的に席数が少ないのです。
しかし、目の前のカップルの話など丸聞こえなので、慣れないとちょっとね~(笑)










c0206352_1674550.jpg

妹とは、お正月の九州以来の再会。
まずは、エビスで乾杯で~す!










c0206352_16101480.jpg

いやぁ、まじで美味しい!
美味し過ぎる~~~~
左から「さきいかの天ぷら」「おぼろ豆腐」「タコと菜の花」










c0206352_16115942.jpg

桜えびの天ぷら~~♪
は~、先日お昼に食べた桜えびの天丼とは段違いに美味しい!










c0206352_1613116.jpg

銀むつの西京焼き♪
私、何が好きかって、焼き魚、しかも西京焼きが一番好きなんです。
至福のお味でした~









c0206352_20143339.jpg

ドリンクを変えました~
妹は日本酒、私は梅酒の赤にしました~
こちら、日本酒もすごい品揃えです。
先ほどのタコがあまりにも美味しかったので、なんちゃら言うタコを頼んで、それを肴に飲む、飲む、飲む!










c0206352_16165017.jpg

筍なのですが、なんちゃら言う名前がついていました。
忘れちゃった~
でも、柔らかくて最高に美味しかった!









c0206352_16192658.jpg

最後の締めは、やっぱり釜揚げざるうどんで!
手打ちなので、すっごく時間がかかります。
30分くらいは待つかも・・
でも、待つ価値のあるおうどんです。
ちょっとこんなに美味しいおうどんなんて、滅多に食べられないよ~










c0206352_20161262.jpg

お店には、こんな素敵な中庭もあります~

妹とは、美味しく食べながら飲みながら、実家の話などを色々・・
「もう一回くらい飲みに行こうね」と約束して別れました。
次回は都心かな~


釜揚げうどん専門店
根津 釜竹(かまちく)
東京都文京区根津2-14-18

東京メトロ根津駅2番出口からすぐ
定休日:月曜日
営業時間:火~土 11時半~14時、17時半21時
       日・祝  11時半~14時、17時半~20時


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-04-10 22:16 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。