葉桜と花見市♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_15114975.jpg

すっかり葉桜となった近所の桜たち~
でも、葉桜もいいものですね♪
春の息吹を感じます~










c0206352_1512404.jpg

3日前の日曜日には、地元の花見市が、どこまでも続く江戸時代の用水路沿いに行われました~
かなり大規模でビックリでした!
地元の商店街の各種商店が出店を出していて、リーズナブルに食べられるし、飲めるし、フリマもあったり、コンサートもあったり~
完全にお祭りです!
お祭り、大好き~♪










c0206352_1517713.jpg

コンサートに出演していた「Style 3!」♪
バイオリンとコントラバスとピアノからなるポップインストユニットです。
わたくし、かなり気に入ってしまいました。
私がいいと思ったからには、この子たち、いつかきっと絶対に売れるよ~
ロンドン時代も、有名バンドの前座に出ていた無名バンドの上手さに感動して、「この子たち、絶対にメジャーになる!」と思ったら、3年後くらいに本当にメガヒット出して有名になりました!










c0206352_1523215.jpg

「花雷」という曲が特に気に入ったので、その曲の入ったCDを買いました~
インストだけの音楽もいいものですね~
今現在もPCに入れて聴いています~

楽曲はバイオリンの高嶋くんの作曲ですが、クラシック音楽を彼らなりにアレンジしたアルバムも出しています。
とにかく高嶋くんのパフォーマンスが凄いので、完全にライブで聴くべきバンドです。
8月には渋谷公会堂での単独ライブが決まったとか・・
行きたいな~
でも、無理だろうな~










c0206352_15244828.jpg

フリマでは、携帯用の小さなアイロンを150円で買いました~
超ラッキー!
これまでアイロンがけができなかったので、クリーニング利用で莫大な出費となっていたのですよ~
日本のクリーニング代金は安いけど、塵も積もれば・・ですからね。
もうすぐイタリアに戻るので、今頃?って、遅すぎる感もあるのですが・・
もうちょっとありますから。










c0206352_15274737.jpg

ブック・オフで買うより安いフリマ!
3冊セットが100円、もう1冊が50円でした~
読んでなかった本なので、暇つぶしにはピッタリ!
ローマに戻ったら読もうっと!

桜とともにたくさんの思い出が増えた感じです~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-04-09 22:16 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。