大佛様~@鎌倉♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_1739985.jpg

今日は、ちょっと寒かったけれど、お天気が良かったので、お友だちとお弁当を持って鎌倉散策に行ってきました~
鎌倉に行くと、毎度お決まりのパターンで、同じ所に行ってしまうのです・・
やっぱり高徳院の大佛様は、何度でも見たい!










c0206352_17421474.jpg

c0206352_17431533.jpg

物凄い人出でした♪
特に外国人観光客の多いこと!
次から次へと押し寄せる人の波。
ビックリでした~
本当に外国からのお客様、増えましたよね~










c0206352_17523952.jpg

憂いを帯びたかのようにも見える大佛様の穏やかな表情!
慈しみを感じます。










c0206352_17531077.jpg

c0206352_1756199.jpg

          そばで見る大佛様のなんとお優しいお顔!!
          お線香をあげて、胎内にも入りました。
          お賽銭も入れて、お祈りもしましたよ~
          どうか阿弥陀様のご利益がありますように♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-04-05 22:06 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ネットが全く使えない!
at 2017-04-30 20:01
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11