ラファエル前派展@六本木♪


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


ラファエル前派展@六本木♪_c0206352_229359.jpg

ラファエル前派展@六本木♪_c0206352_2293731.jpg

以前、ブログでもご紹介したラファエル前派展を観に、六本木ヒルズまで行ってきました~
4月6日で終了してしまいますから、ギリギリでした!
六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーです。

ロンドン時代に何度となく通ったテート・ギャラリーで大好きだった絵画たち。
ローマでラファエル前派展があった時にも鑑賞した絵画たち。
久しぶりに逢瀬した恋人たちという感じでした。
素晴らしかったです~♪

でも・・
ヨーロッパに30年以上暮らす者としての奢りでしょうが、
絵画は、それがあるべき場所で鑑賞するのが一番だと思うのです。
もちろん、展覧会があるからこそ、世界中の美術ファンは、自分の国にいながら各国の名画たちを観ることができるわけですし、それは、非常に大切なことであり、必要なことだとは思いますけど。










ラファエル前派展@六本木♪_c0206352_2229712.jpg

クリアファイルと絵葉書を買いました♪
日本で行われる展覧会の楽しみは、クリアファイルです。
他の国のスーベニアーにはないものですから。
オフィーリアだけしかなかったのが残念でした。
本当は、別の絵のが欲しかったんです♪

絵を見ると心が豊かになります。
皆さまも是非~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-03-31 22:06 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma